

浅田真央(あさだまお)

いよいよ今日から、ソチ冬季五輪が開催されますね!

既に、スノーボードの男子スロープスタイル予選が始まっており、残念ながら、角野友基選手は、決勝進出することはできませんでしたが・・・

しかし、準決勝には駒をすすめているので、敗者復活でメダルに挑戦する可能性は残っています。

浅田真央

さて、そんな中、ソチでの注目選手といえば、なんといっても、フィギュアの浅田真央選手でしょう。

「いやいや、ジャンプの高梨沙羅選手なんじゃないの?」なんて声も聞こえてきそうですが、ここはやはり、金メダルを奪取し「スケート人生の集大成」として引退を決意している浅田真央選手が、一番の注目になるかと思います。

なんといっても、ソチ五輪フィギュアスケート団体の女子ショートプログラムに、浅田選手が起用されると発表されましたしね。

浅田真央さんの名前

浅田という苗字で一番有名な人と言えば、やはり、浅田真央さんでしょうね。
もう国民的アイドルですよね。

ちなみに、この「浅田」という苗字は、現長野県である信濃国筑摩郡浅田が起源となっているそうで、この苗字は、全国でも441位に多いのだそうです。

  • 浅田美代子(みよこ)
  • 浅田彰(あきら)
  • 浅田千明(ちあき)
  • 浅田仁(ひとし)
  • 浅田翠(すい)
  • 浅田梓(あずさ)
  • 浅田吹音(ふいね)
  • 浅田喜久夫(きくお)
  • 浅田彩(あや)
  • 浅田壮一(そういち)
  • 浅田麻衣(まい)
  • 浅田智昭(ともあき)
  • 浅田美優(みう)

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

太田彩(おおたあや)

ちょっと古い話になるのですが、福岡県にある到津の森公園で生まれたライオンの赤ちゃんの名前が決まったそうです。

チャチャ丸

今年の5月に生まれたらしく、会員さんから名前を公募していたらしいのですが、「チャチャ丸」というそうです。
名前の応募総数は、162票だったとのことです。

お父さんの名前は「キング」、お母さんの名前は「ライ」とのことで、健やかに育って欲しいものです。

ちなみに到津の森公園の動物たちの展示方法は、生息地の環境でまとめた「地理学的展示」と呼ばれるものらしく「草原」「林床」「樹冠」などのゾーンに分かれているそうです。

機会があれば、皆さん立ち寄ってみて下さい。

-写真 到津の森講演-

太田彩さんから始める

それでは、このライオンにちなんで、「チャチャ丸」で見てみましょう!!!
・・・・なんてそんなわけはありません。

どう考えても、おかしな名前になるに決まっています。
ですので、今回は、可愛らしく「大田彩」さんで。

  • 太田光(ひかり)
  • 太田雄貴(ゆうき)
  • 太田裕美(ひろみ)
  • 太田一恵(かずえ)
  • 太田高次(こうじ)
  • 太田雅人(まさと)
  • 太田水樹(みずき)
  • 太田茂人(しげと)
  • 太田智恵(ちえ)
  • 太田久美子(くみこ)
  • 太田信辰(のぶたつ)

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

岩下仁美(いわしたひとみ)

またまたお久しぶりです全然更新できなくてごめんなさい

それにここの所、朝と夜が非常に寒いですね

風邪など引いていませんか?

桜は散ってますけど、なぜこんなに寒いのでしょうか…

まだまだ肌は乾燥しますし、早くもう少し暖かくなってもらいたいものですね



今日の赤ちゃんの名づけは女の子の名前をやろうと思ってます。

苗字は岩下さん向けなので、注目下さいね


岩下希音(キオン)

岩下加純(カスミ)

岩下衣織(イオリ)

岩下睦月(ムツキ)

岩下音瀬(オセ)

岩下莉子(リコ)

岩下温菜(ハルナ)

岩下羽舞(ウブ)

岩下乃香(ノカ)

岩下奏鳴歌(ソナタ)

岩下舞織(マオリ)

岩下月華(ゲッカ)

岩下都々(トト)

岩下慶姫(ケイヒ)

岩下爽由(ソユ)

岩下空蘭(ソラン)

岩下紫絵瑠(シエル)

岩下朱夏(シュカ)

岩下瀬偲流(セシル)

岩下萌音(モネ)


お好きな名前みつかりましたか?

久々なのであまりいい名前挙げられなかったんじゃないかって少し心配です…

今後ももっと頑張って色々な名前を挙げていきたいと思ってます

ではまた次回


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

小倉夕実

今日はすごく暖かいですね

でも風が強いので怖くて自転車乗ることできなかったです…

過去に横風にあおられ、転んだことがあって怖いんです

もう少し運動神経があれば…なんて思ってしまいますね!



今日の赤ちゃんの名づけは女の子向けでいこうと思ってます。

そして苗字は小倉さん。

全国の小倉さんは注目して下さいね



小倉久里亜(クリア)

小倉來乃(クノ)

小倉美純(ミズミ)

小倉亜乃(アノン)

小倉万夢実 (マユミ)

小倉李緒羅(リオラ)

小倉花色(カシキ)

小倉美徠(ミライ)

小倉莉子(リンコ)

小倉芽明(メア)

小倉輝華(テルカ)

小倉季李(キイ)

小倉京(ミサト)

小倉遥亜(ハルア)

小倉璃芳(リホ)

小倉凛々那(リリナ)

小倉咲梨衣(サリイ)

小倉謡妃(ヨウヒ)

小倉黎夢(レム)

小倉茉海(マウミ)


今回は少し変わった?キラキラネームに近いような名前を

たくさん挙げてみましたので是非、検討して観てくださいね

内山陽菜

寒い日が続きますがみなさま体調大丈夫ですか?私たちはとても元気ですよ

でも相変わらず毎日がバタバタでやらなきゃいけないこともりだくさんなんです…

年賀状もデザインと宛名印刷は終わってるんですけど(3枚失敗して3回買いに行きました

一言をまだ添えてないので完成まで行かず…

あと昨日は旅行の写真をネットプリントしました。

自宅で数枚プリントアウトしたのですが、長く保存するには写真屋さんが一番ですよね

なのでざっと80枚くらい現像したのですが、写真ってやっぱり面白いですよね!

これからはマメにデジカメ持参でお出掛けしようかななんて思ってます。

どうしても手軽に携帯の写メで済ましてしまうことが多いのですが、

これからはちゃんとデジカメ持参じゃないとダメですね!

って携帯の写メでも今ってカメラの画質がいいですから現像出しても十分綺麗なんですけどね!

みなさんは一眼レフとかお持ちですか?

うちも欲しいんですけどなかなか…



最近はキラキラネームばかりしていたので、

今日は内山さん向けの赤ちゃんの名づけを提案していきたいと思っています

そして今回は女の子の名前でいってみたいと思いますので要チェックですよ



内山へれん(ヘレン)

内山杏珠(アンジュ)

内山華子(はなこ)

内山優里(ユリ)

内山彩夏(アヤカ)

内山里桜(リオ)

内山夏恋(カレン)

内山優里(ユウリ)

内山奈々緒(ナナオ)

内山瑚夏(コナツ)

内山莉江(リエ)

内山愛結(アユ)

内山あすか(アスカ)

内山汐梨(シオリ)

内山陽万里(ヒマリ)

内山舞華(マイカ)

内山莉々亜(リリア)

内山梨子(リコ)

内山梨花(リンカ)

内山杏実(アミ)


今日提案した赤ちゃんの名づけの名前は、

比較的人気のある名前からピックアップしてみましたよ

ひとつでもお気に入りのものが見つかりますように…


今日も一日頑張りましょうね


最新記事
検索フォーム
リンク

    ポチっと応援宜しくお願いします

    にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ

    iPagerank
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    赤ちゃんの名前いろいろ名付けブログ

    FC2Blog Ranking

    フィードメーター
    フィードメーター - 赤ちゃんの名前いろいろ名付けブログ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    2114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    妊娠・妊婦
    474位
    アクセスランキングを見る>>
    プロフィール

    ゆうことタケオ

    Author:ゆうことタケオ
    専業主婦のママと普通の会社員のパパが更新します!

