

小菅梨央(こすがりお)さんの名前

下の名前で呼ばれると女性の「愛情ホルモンが増加する」のだそうです!

なんでも株式会社ポーラが行った、子供を持つ既婚女性たちを対象に行った実験「Call Her Name」によると、女性は下の名前で呼ばれると「愛情ホルモン」オキシトシンの濃度が平均15.9%も増加するようで、ファーストネームでの呼びかけがホルモンの状態を良好な方向へ導くと、科学的にも証明されたのだそうです!

おかあさん

いやぁ~、呼び方一つで変わるものなのですね。
確かに結婚したら、女性は「ママ」「お母さん」として呼ばれることが多く、下の名前で呼ばれることはほとんどなくなりますよね。
最悪の場合「おい」とか「お前」ですから・・・

でも下の名前を呼ぶということで、女性にいいホルモンが流れるのであれば、これは結婚されている方は、実践したほうが良さそうですよ。

もっとも冷えきっている関係の場合、逆効果ともなりかねませんが・・・・

小菅梨央さんの名前

本日の名前は「小菅梨央」さん。

「小菅」の読み方は「こすが」「こすげ」と読むのですが、これ意外に難しい読みですよね。
というのも「管」の読み方は普通で言えば「かん」と読むのが一般的ですからね。

ちなみに「管」は、音読みで「カン」訓読みで「すげ」「すが」となっていて、一般度で言えばやはり「カン」「すが」「すげ」となるのではないでしょうかね・・・

とはいえ、「小菅」であれば、まさか「しょうかん」「こかん」と呼ぶにはあまりに名前らしくありませんから、やはい「こすが」として読まれることが多いでしょうね。

ちなみにこの「小菅」という名前は、今は山梨県となっていますが、過去の甲斐国都留郡小菅村がルーツとなっているようで、なんと中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる名前なのだそうです。
かなり由緒のある名前なのですね。

  • 小菅力郎(りきろう)
  • 小菅雪世(ゆきよ)
  • 小菅麻由(まゆ)
  • 小菅梨生(りお)
  • 小菅貴子(たかこ)
  • 小菅悠生(ゆうき)
  • 小菅友加里(ゆかり)
  • 小菅よしお
  • 小菅佳江(よしえ)
  • 小菅紳平(しんぺい)

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

橘田幸俊(キッタユキトシ)

こんにちは
すっかり春らしくなりお出掛けしたいと思うようになってきました。

たまには自然がたくさんある場所に足を運んで気分転換するのもいいと思います。

橘田幸俊さんのネーム

今日は、橘田幸俊からたくさんの名前を提案していきたいと思ってます。
全国にいる橘田さん、そして男の子を妊娠中のプレママさんご注目です。

橘田幸俊さんから始める名付け

  • 橘田幸俊(ユキトシ)
  • 橘田大地(ダイチ)
  • 橘田匠(タクミ)
  • 橘田龍平(リュウヘイ)
  • 橘田奏梧(ソウゴ)
  • 橘田悠翔(ユウト)
  • 橘田瑛介(エイスケ)
  • 橘田斗亜(トア)
  • 橘田獅桜(シオウ)
  • 橘田流星(リュウセイ)
  • 橘田恵多(ケイタ)
  • 橘田徠斗(ライト)
  • 橘田陽(ハル)
  • 橘田蓮央(レオ)
  • 橘田雄琉(タケル)
  • 橘田雅彦(マサヒコ)
  • 橘田純(マコト)
  • 橘田徳利(ノリトシ)
  • 橘田篤志(アツシ)
  • 橘田桜大(サクハル)
  • 橘田禅(ゼン)
  • 橘田渉(ワタル)

橘田という名前で言えば、声優さんに橘田いずみさんという方がおられます。
この方はとても面白い方で、とにかく餃子をこよなく愛しており、ご自身のブログのタイトルにも「餃子」を付けています。

確かに餃子は美味しいとは思うのですが、ピンポイントデで餃子が好きだと言い切る人って見かけませんよね?

さてさて、お好きな名前はありましたか?
赤ちゃん名づけの参考にしてくださいね

テーマ : つぶやき。独り言・・。
ジャンル : 結婚・家庭生活

加賀祐介(かがゆうすけ)

おはようございます

今日は非常に寒いですねどうやら雨か雪が降るらしいんですけど、本当雪降る前って冷え込みますよね

どうもこの寒さが苦手ですね~

しかも天気が悪いと買い物行く気しないですし、かと言って冷蔵庫の中に何もありませんし、今のうちの買い物行って用を済ませた方がよさそうですね

なみに今日の天気図です

2eaf74e7-f292-4edb-a578-0de1c0440225.jpg

九州四国北海道以外は、みんな天気が悪いですね

これからどんどん寒くなるようなのでお仕事なさってるみなさん、暖かくして下さいね

では久々の赤ちゃんの名づけ復活です

今日は、加賀さん向けに男の子の名前をどんどん紹介していきます

実は、この名前の知り合いがいて、占い師にみてもらったら「加賀祐介さんの最近の運勢をみると詐欺に遭うかも知れないから気をつけておこうね」と占い師から衝撃な一言があったそうで…

では加賀祐介からスタートしたいと思います

  • 加賀祐介(ユウスケ)
  • 加賀星冴(セイゴ)
  • 加賀惺成(セナ)
  • 加賀統磨(トウマ)
  • 加賀薙彦(ナギヒコ)
  • 加賀大凱(タイガ)
  • 加賀祥瑞(ヨシミズ)
  • 加賀槻矢(ツキヤ)
  • 加賀明日葵(アスキ)
  • 加賀友歩(ユア)
  • 加賀爽生(サヤキ)
  • 加賀弓絃(ユズル)
  • 加賀健飛(ケント)
  • 加賀真秀(マシュウ)
  • 加賀遊雅(ユガ)
  • 加賀珀翔(ハクト)
  • 加賀吾琉(アル)
  • 加賀洸志朗(コウシロウ)
  • 加賀夢太(ユウタ)
  • 加賀凛慈(リンジ)

久々の赤ちゃんの名づけですけど、気に入るものひとつでもありましたか

今後も定期的に公開する予定です

では、次回はキラキラネームの続きでもやろうと思ってますのでお楽しみに

五味敦

もう少しでクリスマスですね

この季節になるとワクワクしますよね~

今年の料理は何を作ろうか考え中です

毎年バッタバタなんですけど今年はどうしようかな~

手軽にできるものがいいんですけどどうしましょう…

子供たちは唐揚げが好きなので、これは必ず作らないといけなくて。

でもこれは簡単なのでいいんですけどあとは???キッシュとか作りたいですけど

パイ生地をあの型に入れたりとかが面倒で

基本的に面倒臭がりな私。ママとして失格ですね




今日は簡単に赤ちゃんの名づけをしようかと思ってます

今回は男の子の名前で苗字は五味さん向け

同級生に五味さんって苗字の子がいたんですけど、

すごく嫌がってましたね~小さいうちはからかわれることが多かったみたいで

大きくなるとそんな気にならないんですけど、この苗字の人しか分からないことってあるんでしょうね

そんな五味さん向けの男の名前をいくつかここで提案しますね

名づけの参考にしてくれると嬉しいですね



五味蒼生(アオイ)

五味七緒八 (ナオヤ))

五味晴(ハル))

五味大志(タイシ))

五味蒼介(ソウスケ))

五味蒼太(ソウタ))

五味涼空(リク))

五味太陽(タイヨウ))

五味大翔(ダイト))

五味珠丸(ジュマル))

五味要(カナメ))

五味実(ミノル))

五味太郎(タロウ))

五味力輝(リキ))

五味啓介(ケイスケ))

五味虎之介(トラノスケ))

五味葵隆(キリュウ))

五味瞬(シュン))

五味智久(トモヒサ))

五味心絆(シンバ))



あまりいいのなかったですか???

今日はあまり自信がありません…

ちょっとでも…少しでも…一文字でも…

男の名づけに困ってるプレママさんやプレパパさんの為になりますように


ステキな連休をお過ごしくださいね

霧島和菜

みなさまこんにちは~風邪は随分とよくなって体調的には普通です!

まだ多少、咳と鼻水があるんですけどね…これが完治するまでは長そうです

なのでしばらくは食事の用意も手抜きにしようかと思っています。

ちなみに今日はカレーです。本当はナスとトマトそしてひき肉のキーマカレーにしようと思ったんですけど

夏のお野菜は体を冷やす効果があるので風邪引いてる私にはあまりむいていません。

なのでおとなしく普通のカレーでも作ろうかと思っていますちなみに私…

カレーがあまり好きではないのですどちらかというと嫌いです…

でも子供たちとパパが大好きなので作りますけどいつも私がかけるルーはほんの少し。

ほとんど普通のライス?って思われるくらいしかかけないのです

でもカレーうどんは大好きです私の好き嫌いは矛盾してるってよく言われます


最近キラキラネームしかしてなかったので、

今日は通常通り、赤ちゃんの名づけの提案にいきたいと思います

苗字は霧島さん向けで、女の子の名前をどんどん挙げていきたいと思ってます!

今更なんですけど、霧島っていう苗字は九州の方に多いのでしょうか?

確かこのような名前の焼酎ってありませんでしたっけ



霧島樹実(キミ)

霧島綺凛(キリン)

霧島早亜紗(サアサ)

霧島咲萌(サキモ)

霧島珊瑚(サンゴ)

霧島絃音(イトネ)

霧島依莉南(イリナ)

霧島菜彩(ナアヤ)

霧島奈夕(ナユ)

霧島耶依(ヤヨリ)

霧島倖奈(コウナ)

霧島胡杏(コアン)

霧島日奈(ヒナ)

霧島媛香(ヒメカ)

霧島悠紀(ユウキ)

霧島優峯(ユホ)

霧島麗羅(レイラ)

霧島蓮花(レンカ)


自分でやっててあれなんですけど、

今回は少しややこしい漢字が多かった気がします…

実はあまり霧島さん向けでなかったらごめんなさい

これからもっと勉強します


最新記事
検索フォーム
リンク

    ポチっと応援宜しくお願いします

    にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ

    iPagerank
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    赤ちゃんの名前いろいろ名付けブログ

    FC2Blog Ranking

    フィードメーター
    フィードメーター - 赤ちゃんの名前いろいろ名付けブログ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    2114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    妊娠・妊婦
    474位
    アクセスランキングを見る>>
    プロフィール

    ゆうことタケオ

    Author:ゆうことタケオ
    専業主婦のママと普通の会社員のパパが更新します!

