

沢辺竜大(さわべりゅうだい)

ポーランド中部ボリシェフにある私設動物園で、3匹のホワイトライオンの赤ちゃんが生まれたそうです。

ホワイトライオン

ちなみに、このホワイトライオンはアルビノではなく、白変種(はくへんしゅ)と言われていて、色素の減少により体毛・羽毛・皮膚等が白化した動物の個体なのだそうです。

白くて、とても綺麗なライオンですが、野生だとその白さが目立つこととなり、なかなか食事にありつけず、餓死してしまうのだそうで、現在、世界でも300頭ほどしかいないのだそうです。

ホワイトライオンは免疫力が弱く、幼少期に死ぬ確率が、とても高いそうですので、この3匹の赤ちゃんは無事に育ってほしいものです。

沢辺竜大さんの名前

沢辺竜大さんの名前で言えば、現在では、この「沢辺」という漢字の組み合わせよりも、お笑いのハライチ「澤部」さんのほうが、見慣れているかも知れませんね。

  • 沢辺楓(みお)
  • 沢辺一徹(いってつ)
  • 沢辺丈(じょう)
  • 沢辺仁(ひとし)
  • 沢辺久美子(くみこ)
  • 沢辺梓(あずさ)
  • 沢辺桃花(ももか)
  • 沢辺孝太郎(こうたろう)
  • 沢辺彩(あや)
  • 沢辺建(けん)
  • 沢辺優奈(ゆうな)
  • 沢辺茂(しげる)

テーマ : とっても気になる事
ジャンル : ニュース

島崎彰(シマザキアキラ)

大分の水族館うみたまごで公募したハイイロアザラシとマゼランペンギンの赤ちゃんの名前が決定したそうです。

この赤ちゃんたちは、ハイイロアザラシが1頭、マゼランペンギンが3羽で、それぞれハイイロアザラシが「ポッキー」、ペンギンは「カツオ」「イクラ」「ノリスケ」なのだそうです。

ハイイロアザラシの名前はとても可愛いと思うのですが、ペンギンに至っては、ペンギンなのに「カツオ」「イクラ」って!!!

しかも、どうせなら「ノリスケ」ではなく「タラ」のほうが子供らしくていいのでは?
なんてツッコんでしまいますね!

・・・と、思ってよく調べてみると、既にペンギンで「タラ」ちゃんはいるそうです!!
おまけに「ワカメ」ちゃんも!!!

しかも、ペンギンたちには水戸黄門様の名前も揃っているらしく、この水族館、只者ではありません!

島崎彰さんから始めよう!

島崎という姓は全国の名前ランキングでは第488位となっていて、およそ42,600人いるそうです 。

  • 島崎遥香(はるか)
  • 島崎敏郎(としろう)
  • 島崎和歌子(わかこ)
  • 島崎知子(ともこ)
  • 島崎司(つかさ)
  • 島崎空月(くうる)
  • 島崎明海(あけみ)
  • 島崎輝(あきら)
  • 島崎亜唯美(あいみ)
  • 島崎蒼雅(そうが)
  • 島崎久音(くおん)

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

隅川雅樹

お疲れ様ですこんな時間に更新するのって珍しいですよね?

自分でもそう思いますもん!

実は土曜からパパが熱を出してしまって看病に追われてました…

汗かくほどではないですが、中途半端に熱があがってしまって本人はずっとうなされてて

しばらくの間苦しんでましたが今日にはなんとか仕事行けるまでになりました

私が風邪うつってもいいんですけど、子供には移さないでほしいとしばらくの間は隔離ですね!

寝室も別々にしてますし、マスクを着用してもらってなんとかしのいでいます。

今は気温差がとても激しいですので十分体調管理にはお気をつけ下さいね

手洗いうがいはかかさずしましょうね

では今日は久々の赤ちゃんの名づけをアップしようと思っています。

テーマのお名前は隅川雅樹。苗字は隅川さん向けの男の子の名前を提案

隅川雅樹(マサキ)

隅川統星(スバル)

隅川涼真(スズマ)

隅川桜舞(オウマ)

隅川壱哉(イチヤ)

隅川理(サトシ)

隅川瑛大(エイタ)

隅川仁虎(ニコ)

隅川虹翔(ニト)

隅川燈路(ヒロ)

隅川洸(ヒカル)

隅川優真(ユウマ)

隅川侑隼(ユウト)

隅川悠聖(ユウセイ)

隅川理(ワタル)

隅川弦希(ゲンキ)

隅川圭将(ケイショウ)

隅川千裕(チヒロ)

隅川純命(ミコト)

隅川陽翔(ハルト)

隅川颯士(ハヤト)


本当に久々に赤ちゃんの名づけをやってみました。

今回は男の子の名前ですお気に入りのお名前はあったでしょうか?

できるだけマメに更新できるように頑張ります…

テーマ : 妊娠、出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

鹿野杷奈

こんにちは~

な、な、なんと!パパの会社の後輩がノロウイルスになってしまったということで

みんなでさっそくハイターで拭き掃除をしたらしいです

うちは子供がいるのでウイルスを持って帰ってこないといいのですが…

早くて一日で感染していくので、どんどんうつっていかないようにと願うばかりです。

徹底した手洗いが一番有効的だと思いますので私も手が荒れるくらい洗ってます。

次亜塩素酸ナトリウム液が入ってるものでドアノブとか手が触れるところ全て消毒した方がいいですね

家庭にあるものでいうと、キッチンハイターがオススメです。

洗濯用の漂白剤は酸素系なものが多いので効果があるか私には分かりませんが、

どうなんでしょうね?

人によっては症状の出方が違うのでなんともいえないですけど

主に吐き気、嘔吐、腹痛、下痢、発熱があげられますよね!

ノロウイルスにかかってもなにも症状が出ない人も結構いるみたいで知らないうちに…ってことが

あるみたいですね。不思議です。

ノロウイルス検査をしてくれる病院って少ないんですけどうちの近所の病院ではやってくれます

検便して数分で結果が出ますよ!便が出ない場合はお尻に綿棒入れるハメになります

私、二回も経験ありですすみません、変な話をして。。。

年末休みに入るので十分気をつけて下さいね




今日の赤ちゃんの名づけは女の子の名前で苗字は鹿野さん向けに色々提案していきたいと思います

まずはご覧下さいね~



鹿野紗和(サワ)

鹿野柚茉(ユマ)

鹿野奎(フミ)

鹿野一花(イチカ)

鹿野凪(ナギ)

鹿野希呼(キコ)

鹿野まひろ(マヒロ)

鹿野綸香(イトカ)

鹿野桜(サクラ)

鹿野侑和(ユワ)

鹿野架乃(カノ)

鹿野みのり(ミノリ)

鹿野瑠実(ルミ)

鹿野百葉(モモハ)

鹿野泰歩(ヤスホ)

鹿野優月(ユヅキ)

鹿野花凪(カナ)

鹿野美玲(ミレイ)

鹿野紗彩(サアヤ)

鹿野栞里(シオリ)



たまにはひらがなの名前も可愛らしくていいですよね

私の中では少しお気に入りです


瀬川一輝(せがわかずき)

今朝はすごく寒かったですね…って今もまだ寒いんですけど…

室外機?に霜がおりてましたよそりゃ、寒いわけですよね~

部屋にいて寒い時様の毛布があるんですけど常にそれにくるまってる状態です。

体の芯から冷えてしまうと温まるまで時間がかかってしまいますよね

冷え性の私は本当に辛いです

201101267034503_2.jpg

このハンドクリーム知ってます?ホリカホリカのものです。

なんと!塗ると暖かくなるのです

まだ使ったことはないんですけど気になっていて…

しかもホリカホリカのソープは結構評判いいですよね~

タマゴ型の可愛いソープがあるんですよ

8166_1.jpg



女子の話になってしまいましたがそろそろ赤ちゃんの名づけに進みたいと思います。

今日は男の子の名前で苗字は瀬川さん向けです


瀬川奏人(カナト)

瀬川徠雅(ライガ)

瀬川将也(マサヤ)

瀬川忠瑛(タダテル)

瀬川晟弥(セイヤ)

瀬川葵(マモル)

瀬川滉明(コウメイ)

瀬川淳希(ジュンキ)

瀬川倖叶(ユキト)

瀬川瑛介(エイスケ)

瀬川悠飛(ユウヒ)

瀬川彪馬(ヒュウマ)

瀬川魁志(カイジ)

瀬川司苑(シオン)

瀬川芽樹(イブキ)

瀬川琉希登(ルキト)

瀬川颯(ハヤテ)

瀬川栞太(カンタ)

瀬川颯偉(ソウイ)

瀬川未来斗(ミラト)


今日は名前を20個あげてみました

最近人気のある名前から少し選んでみたので、必ずお気に入りが見つかるんではないかな?って思ってます。

あなたにとっていい名前が見つかりますように…


テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

最新記事
検索フォーム
リンク

    ポチっと応援宜しくお願いします

    にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ

    iPagerank
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    赤ちゃんの名前いろいろ名付けブログ

    FC2Blog Ranking

    フィードメーター
    フィードメーター - 赤ちゃんの名前いろいろ名付けブログ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    2114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    妊娠・妊婦
    474位
    アクセスランキングを見る>>
    プロフィール

    ゆうことタケオ

    Author:ゆうことタケオ
    専業主婦のママと普通の会社員のパパが更新します!

