

竹花槙一郎

こんにちはすっかり夏らしくなりましたね

学生のみなさんはもう夏休みの人が多いのではないでしょうか?羨ましいですね

うちの子はまだ小さいので、幼稚園も保育園も入園してないのですが、来年からかな~って感じです

パパの休みはお盆しかないので、まだ先の話ですが、夏休みの計画を今からしておかないといけません。

妊娠中の方は、思うように出掛けられなくてストレスたまってしまう人もいるかもしれません。
そんな時はお友達を家に招待したりして少しでも楽しむ方法を見つけるといいですよ

私も経験者なので本当に分かります!

でも妊婦生活も、色々工夫しながら少しでも楽しんでほしいと思います

今日は久々に赤ちゃんの名づけでもしようかと思います。
私はプレママさんの味方ですよ時間があるうちに色々名前を考えると楽しいですよ

竹花槙一郎の赤ちゃんネーム

今日は全国の竹花さん向けの名前になります!
そして男の子の名前になります

それでは、竹花槙一郎からスタート

  • 竹花騎士郎(キシロウ)
  • 竹花桐馬(キリマ)
  • 竹花愛童(アイドウ)
  • 竹花周(アマネ)
  • 竹花飛翔(ツバサ)
  • 竹花理皇(リオ)
  • 竹花実(ミノル)
  • 竹花好孝(ヨシタカ)
  • 竹花魁士(カイシ)
  • 竹花和馬(カズマ)
  • 竹花龍介(リュウスケ)
  • 竹花星空(ソラ)
  • 竹花純人(スミト)
  • 竹花瑠偉(ルイ)
  • 竹花衣音(イオン)
  • 竹花伊織(イオリ)
  • 竹花光樹(ミツキ)
  • 竹花玲於(レオ)
  • 竹花雷(ライ)
  • 竹花圭吾(ケイゴ)

いかがでしょうか?

久々の赤ちゃんの名づけ提案なのであまりいいものがなかったかもしれません…

でもひとつでも参考になりそうな名前があったら嬉しいです

では、また次回の更新まで


テーマ : 妊娠、出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

寺島寿樹さんの名前からチェック!

このブログを更新前に、yahooニュースを観ていたんですけど、プロゴルファーの石川遼くんが米国内に一軒家を3戸構えることになるというニュースを発見

2013011013490610084.jpg

凄いですよね~まだ20代になったばかりの彼なのに…

私はあまりゴルフのことは分からないですが、石川遼くんのカリスマ性は本当に凄いと思います

ゴルフのことを知らない私でも石川遼くんのことはもちろん知ってますし、なんと言っても礼儀正しいじゃないですか?人当たりもいいというか。

なのでファンももちろん多そうですし、私も好きですよ

年を重ねるごとにいい男になってますし、遼くんみたいな顔好きなんですよね
彼の今年の活躍を期待しています

寺島寿樹さんから始める名前いろいろ

今日の赤ちゃん名づけは男の子向けの名前をどんどん公開しようと思います。

苗字は寺島さん向け。
全国の出産を控えている寺島さん要チェックしてくださいね

  • 寺島寿樹(トシキ)
  • 寺島飛翼(ツバサ)
  • 寺島剣(ツルギ)
  • 寺島作夢(サム)
  • 寺島恭吾(キョウゴ)
  • 寺島桐馬(キリマ)
  • 寺島壮吾(ソウゴ)
  • 寺島蒼平(ソウヘイ)
  • 寺島蒼綺(ソオキ)
  • 寺島千速(チハヤ)
  • 寺島恵佑(ケイスケ)
  • 寺島倭人(ヤマト)
  • 寺島虹輝(コウキ)
  • 寺島向陽(コウヨウ)
  • 寺島光景(ミツカゲ)
  • 寺島夢有人(ムウト)
  • 寺島莉玖(リク)
  • 寺島玖揺(クユル)
  • 寺島海人(カイト)
  • 寺島希望(ノゾム)

いかがでしょうか?お気に入りの名前は見つかりましたか?
まだまだたくさんあるのですが、全部あげてもキリがないので、この辺で終わりにしておきますね

少しでもみなさまの赤ちゃん名づけの参考になりますように…

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

滝井優翔

こんにちは

このお正月休みはみなさん、旅行にでも行かれたのでしょうか?

私は両家の挨拶周りと何かと忙しく、旅行どころではありませんでした

子供たちも、じぃじとばぁばに会うの楽しみにしてたので常にテンション高くて

親の私たちは疲れきってしまいました…

子供はうちの子供だけではないのでお年玉とか色々…出費がかさむ時期ですね

そんな時期にも関わらず、ネットのバーゲンで洋服をゲットしちゃいました

主婦にとってバーゲンは大事なイベントと言えますしね

やっぱり女性としていつまでも綺麗?にいたいじゃないですか…

って旦那さんからしたら言い訳に聞こえちゃうかもしれないですけど本当の話。

嫁がパっとしなくなったら確実に浮気とかしちゃいそうですもんね~

女性である以上は頑張らないと!!!(笑)



2013年初の赤ちゃんの名づけにいきたいと思います

今日は男の子の名前で苗字は滝井さん向けにしようと思ってます

去年に引き続き、今年もいっぱい名前をみなさまに提案していきます



滝井龍之介(リュウノスケ)

滝井結斗(ユイト)

滝井陽大(ハルト)

滝井颯真(ソウマ)

滝井悠(ユウ)

滝井大翔(ダイト)

滝井恭平(キョウヘイ)

滝井龍臣(リュウジン)

滝井羽雲(ワク)

滝井瑛磨(エース)

滝井蓮陽(レンヒ)

滝井桃李(トオリ)

滝井真聖(マサト)

滝井凌(リョウ)

滝井優心(ユウシン)

滝井翔琉(カケル)

滝井航太(コウタ)

滝井忍(シノブ)

滝井久遠(クオン)

滝井太輔(タイスケ)


今年はより、いい名前をみなさまに提案できるように努力して参ります

よろしくお願いします

竹原康晴

こんにちは!

もう12月なんですけど仕事してる方はもちろんのこと、主婦のみなさんも忙しいのでは

大掃除もそうなんですが、その前にクリスマスや年賀状作成などなど色々ありますよね

でもパパは仕事で忙しいのでその辺はママの私の仕事でもあります。

それなのに年賀状のハガキすら購入してないのですが…

今日こそ年賀ハガキを購入しようと思ってます

それにプリンターのインクが切れそうだったのを今思い出しました…

それも買わないといけないし、それにうちのPCの調子が凄く悪いんですよ

動くうちにやっておかないと結果できなかったというオチにならないように。

今日このまま赤ちゃんの名づけが終わったらプリンターインクをポチっと購入しようと思ってます

なんでも早いうちにやらないとダメですね

後回しにしちゃったらもう今月の後半バッタバタになっちゃいますし。



今日の赤ちゃんの名づけは竹原さん向けの男の子の名前にしたいと思います。

スタート名は竹原康晴からやってみようかな。

私の周りでこの竹原という苗字の人が2人もいます

そう考えると高確率なんですが、2人とも広島出身なのです

この苗字の由来も広島県の竹原市が由来とされてるようで、

2人とも口を揃えて言ってましたもしかしたら遠い親戚かもね!とも…

自分の家計図をたどっていってどこかで繋がってるかもしれないと思うと楽しいですね

先祖の先祖の先祖の先祖の…なんて一般人の私がどこまでたどれるかが問題なんですけど

戸籍謄本を取っていけば分かるものなんでしょうか

大きなおうちの方なら代々の先祖さんとか分かりやすいんでしょうけど

私みたいに一般家庭で生まれたような人は奥深く知ることは難しいかもしれませんね



では話がそれてしまったので赤ちゃんの名づけにうつりたいと思います

竹原康晴からどんどん名づけの提案をしていきますね



竹原康晴(ヤスハル)

竹原黒(クロ)

竹原窪珂 (クウガ)

竹原煌 (コウ)

竹原太一(タイイチ)

竹原陽輝 (ハルキ)

竹原稀心 (キシン)

竹原月照 (ツキテル)

竹原春孝(ハルタカ)

竹原基哉(モトヤ)

竹原冴貴(サエキ)

竹原啓志郎(ケイシロウ)

竹原星安(セイアン)

竹原祐夢(ヒロム)

竹原希陽(キハル)

竹原皇晴(コウセイ)

竹原悠彌(ユウヤ)

竹原侑亜(ユウア)

竹原真葵也(マアヤ)

竹原音麻(ネオ)


いかがでしたか???

お気に入りの名前は見つかりますように…

田中英仁(たなかひでひと)

気がついたら最近、きれいに一日おきの更新になってる気がします

別に意識してるつもりはないんですけど自然に…

こんなことってあるんですね

それに私、なんだか風邪気味ですちょっとだけ頭痛いような?>

気のせいって思うようにして今日も家事頑張ります。

本日は田中さん

今日のお名前は日本に多いといわれている田中さん向けで、男の子の名前でいきたいと思います

  • 田中夢人(ムウト)
  • 田中衣亜(イア)
  • 田中健瑠(タケル)
  • 田中勇慈(ユウジ)
  • 田中朝汰(アサタ)
  • 田中博和(ヒロカズ)
  • 田中孔明(コウメイ)
  • 田中翼(ツバサ)
  • 田中瑛侍(エイジ)
  • 田中澄海(スカイ)
  • 田中徹至(テツシ)
  • 田中天河(テンガ)
  • 田中純人(スミト)
  • 田中慶樹(ケイジュ)
  • 田中拳斗(ケント)
  • 田中理音(リオン)
  • 田中凛也(リンヤ)
  • 田中乃慧留(ノエル)

いかがでしたか???

あまりいい名前なかったかな…
なんだか心なしが頭がボーっとしてしまって。

テーマ : その他
ジャンル : その他

最新記事
検索フォーム
リンク

    ポチっと応援宜しくお願いします

    にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ

    iPagerank
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    赤ちゃんの名前いろいろ名付けブログ

    FC2Blog Ranking

    フィードメーター
    フィードメーター - 赤ちゃんの名前いろいろ名付けブログ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    2114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    妊娠・妊婦
    474位
    アクセスランキングを見る>>
    プロフィール

    ゆうことタケオ

    Author:ゆうことタケオ
    専業主婦のママと普通の会社員のパパが更新します!

