

名倉正さんの名前では始める

今日はポカポカ陽気で気持ちがいいですね!
昨日は、風も雨も凄くて大荒れでしたので、今日は爽やかな陽気で嬉しくなりますね。

いよいよ春本番!
花粉症の方は辛いでしょうけどあと少しの辛抱です!
マスクやヨーグルトなどで対策していきましょう

今日の赤ちゃんの名前は苗字が名倉さん向けで、今回も男の子の名前をご紹介してみようと思ってます。
名倉正から赤ちゃんの名前を多数提案!名づけで悩んでる方、ご注目下さいね!

名倉正さんからはじまる名付け

名倉正さんと言えば、ザメタシークレットや素質論で有名な方がいらっしゃいますね。
そもそも素質論とは、目に見えない心的傾向性を生年月日で統計化した人間関係論で、人が生まれ持っている素質をいかに発見し、引き出し、表現し、生かしていくかの研究のことです。

少し話が逸れてしまいましたが、それでは名倉さんの名前で見てみましょう。

  • 名倉正(タダシ)
  • 名倉虹輝(コウキ)
  • 名倉聖(ヒジリ)
  • 名倉暁登(アキト)
  • 名倉中(アタル)
  • 名倉亜嵐(アラン)
  • 名倉高明(タカアキ)
  • 名倉卓海(タクミ)
  • 名倉啓真(ケイシン)
  • 名倉愛斗(ナルト)
  • 名倉初馬(ハツマ)
  • 名倉勇武(イサム)
  • 名倉雷太(ライタ)
  • 名倉颯太(ソウタ)
  • 名倉空(ソラ)
  • 名倉聖樹(サトキ)
  • 名倉作夢(サム)
  • 名倉瑠偉(ルイ)
  • 名倉浪馬(ロウマ)
  • 名倉音弥(オトヤ)
  • 名倉希(ノゾム)

二回連続で男の名前を提案してみましたよ(リクエストがあったので)

苗字が違くても名前に注目してもらえれば、お気に入りの名前があるかもしれません!

赤ちゃんの名づけの参考にして下さいね!
次回は女の子の名前をアップします。

名倉正画数診断

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

中川悠(ナカガワユウ)

今日は早起きをして友達と子供たちとお出掛けしてきました

主にショッピングしてきたんですけど少し発散できたような気がします

もう春ですから子供たちのお洋服と私の分まで。

ちゃんとパパのも購入してきましたよ


今日の赤ちゃんの名づけはまた女の子で。

苗字は中川さん向けでやってみようと思います。

実は私の周りではこの「中川さん」って子が多いんです。



中川美空(ミア)

中川翠晶(ミアキ)

中川揺葉(ユルハ)

中川千夢(チム)

中川希愛羅(キアラ)

中川季笑(キエ)

中川稀輝(キキ)

中川麗(レイナ)

中川恋星(レセ)

中川菜希亜(ナキア)

中川奈知(ナチ)

中川瑛蘭(エイラン)

中川絵奈(エナ)

中川瑠海香(ルウカ)

中川琉楓(ルカ)

中川星空(セイア)

中川晴奈(セイナ)

中川瀬緒梨(セオリ)

中川麗礼(ライラ)

中川羅沙(ラサ)

中川羅愛(ラメ)

中川柑夏(カンナ)

中川夏怜(カレン)


いかがでしたか?

いつもより少しだけ多めに名前を挙げてみました。

みなさまにとってお気に入りの名前が見つかりますように…

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

中村眞司

おはようございます気づいたらもう1月の後半なんですね

2013年も一ヶ月終わろうとしてますよ~早いもんですね…

気づいたらもう春になってしまってそうで怖いんですけど年取るってイヤですね

時間経つのが早すぎちゃって

みなさんは定期的にお友達と会っていますか?

私は子供産んでから子持ちの友達しか会ってないような気がします。

全く会ってないって訳ではないんですけど、独身の子は仕事が忙しかったり、

逆に私が夜出れなかったりしてなかなか会う機会がなかったりするんです

20代前半の時の職場が一緒だった子と来月会うことになったんです

しかも一昨年?に一回会ったっけ?みたいな記憶でうる覚えなんですけど。

それくらい会ってなかったのです。なので今から来月が楽しみ~

それまで体調整えておかないと私だけではなく、子供たちもですね

いっぱいいっぱい語ってきちゃおうって今から意気込んでます



今日は久々に赤ちゃんの名前の提案をしていきたいと思いますが、

もしかしてこの苗字以前にもやったかな?もうあまり自信がないんですけど中村さん向けの提案です

この中村という苗字は実は日本人に多い苗字なのはみなさんご存知ですよね

しかも日本中で苗字ランキングした所、順位は8位だそうです

中村眞司という名前では日本中にどれくらいいるんでしょうかね?そこも気になる所ですが、

同姓同名を見つけるのって意外と苦労しますし、身近にいないものなんですよね~

しかも面白い本があるみたいですよ


中村さんのルーツ[青表紙]中村さんのルーツ[青表紙]
(2012/08/27)
森岡 浩

商品詳細を見る


表紙は青と赤?と黄色があるみたいです。どんなことが書いてあるんでしょうか



では本題赤ちゃんの名づけの提案、中村眞司からスタートさせて頂ますね

今日は男の子の名前です



中村眞司(シンジ)

中村叶弥(キョウヤ)

中村睦穂(ムツホ)

中村最愛(ヨシチカ)

中村雅風(ガフウ)

中村旭飛(アサヒ)

中村樹心(ミキサネ)

中村琉豪(ルゴウ)

中村薙彦(ナギヒコ)

中村颯壱 (ソウイチ)

中村城都(シロト)

中村槻矢(ツキヤ)

中村理羽(リウ)

中村玖穏(クオン)

中村蓮生(ハズキ)

中村冴丞(サスケ)

中村皆葵(ミナキ)

中村愛留(ナル)

中村陽空(ヨウア)

中村英姿(エイシ)

野村佐緒里

こんにちは

今日の野村さん向けの女の子の名前を紹介していくつもりなのですが

なぜか私の周りに野村さんが非常に多いです不思議なんですけど本当の話。

ちょっと気になっていろいろネットで調べてみたのですが、

全国ランキングでは99位みたいですね

私の中では1位なんですけど愛知県に一番多くいるようなこと書いてありました。

苗字によって地域が分かるって本当に面白いですよね!

確か友達の野村さんは愛知県出身だったかも

やっぱり繋がるものなんですね

ちなみに全国におよそ193,000人の野村さんがいると言われてるみたいです

いったい同姓同名はどれくらいいるものなのでしょうか?そこもまた気になり出しました

でもこのブログ初めてから色々学ぶことが多いですよー

このままだと名前評論家になってしまう勢いです…

では今日も赤ちゃんの名づけにまいりましょうか

全国の野村さん、そして女の子が生まれるプレママさんにお届けしますね!



野村瞳(ヒトミ)

野村愛奈(アイナ)

野村郁美(イクミ)

野村胡舞(ウブ)

野村静奈(シズナ)

野村莉子(リコ)

野村璃瀬(リセ)

野村花音(カノン)

野村瀬南(セナ)

野村美羅(ミラ)

野村茅杏(チアン)

野村優実(ユウミ)

野村准奈(ジュンナ)

野村玲菜(レイナ)

野村奈美花(ナミカ)

野村里絵(サトエ)

野村季璃(キリ)

野村寧々(ネネ)


比較的可愛らしい名前が出たのではないかなって思ってます

次回はもっとキラキラネームがみてみたい!というリクエストがありましたので、

やってみようと思ってますよ

キラキラネームがお好きな方は必見です


仲原美由紀

今日はいい天気ですね

どうやら台風は過ぎ去ってくれたようです

こうやって天気がよくなってくれると洗濯したくなりますよね

私、洗濯が大好きな上に柔軟剤マニアなんです

前にダウニーが人気爆発しましたが、喫煙者の人は使わない方がいいです

香りの強い海外の柔軟剤はやはり香りが残りやすいのですが、

衣服にタバコのにおいがつきやすいのが残念なのです。

なので国内メーカーのレノアなど衣服に匂いがつきにくいタイプのものを使うといいですよ

それに叩くと香りが変わったりするタイプもいいです

みなさんのお気に入りの柔軟剤はなんですか?


今日は仲原さん向けの女の子の名前の提案をしたいと思います



仲原伊鞠(イマリ)

仲原一葉(イチハ)

仲原唯世奈(イヨナ)

仲原希羅(キラ)

仲原姫愛(キサネ)

仲原煌々(キキ)

仲原せいか(セイカ)

仲原星麗(セラ)

仲原世奏(セジュ)

仲原遥加(ハルカ)

仲原華心(ハナミ)

仲原園美(ソノミ)

仲原想来(ソラ)

仲原茉緒(マオ)

仲原希優(マヒロ)

仲原杏香(モモカ)

仲原萌愛(モラ)



好きな名前は見つかりましたか?

私も赤ちゃんの名づけ親になれますように…


テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

最新記事
検索フォーム
リンク

    ポチっと応援宜しくお願いします

    にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ

    iPagerank
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    赤ちゃんの名前いろいろ名付けブログ

    FC2Blog Ranking

    フィードメーター
    フィードメーター - 赤ちゃんの名前いろいろ名付けブログ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    2114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    妊娠・妊婦
    474位
    アクセスランキングを見る>>
    プロフィール

    ゆうことタケオ

    Author:ゆうことタケオ
    専業主婦のママと普通の会社員のパパが更新します!

