

原田朝子(はらだあさこ)

富山市ファミリーパークで、野生のムササビの赤ちゃんが生まれたそうです。
生まれたのは、2匹のムササビで、この園内の巣箱で出産が確認されたのは、2年ぶり2度目のことなのだそうです。

ムササビ

驚くべきなのは、この2匹の赤ちゃんは、母親のムササビと、別のムササビ、2匹によって育てられているようで、これはムササビの生体からすると、とても珍しいことなのだとか。

というのも、ムササビは成獣になると単独で生活するらしいのですが、このように2匹のムササビが、赤ちゃんの世話をするというのは、とても珍しいのだとか。

とはいえ、一緒に行動する母親ら2匹は、一昨年春に、富山市ファミリーパークで初めて生まれた双子のムササビらしく、なんかとても心が温まってきますね。

原田朝子さんの名前

それでは、今日は「原田朝子」さんの名前で、見て行きましょう。

山陽地方から九州地方にかけて多くみられる「原田」という姓は、その前身は大蔵氏であるといわれています。

「朝子」という名前は「あさこ」「ともこ」というよみがながあり、この「原田朝子」さんという名前での同姓同名の人数は全国に3人もいるそうです。

この名前での姓名判は、赤ちゃん名づけ命名というサイトの原田朝子さんというページに記載されています。

  • 原田和可子(わかこ)
  • 原田優子(ゆうこ)
  • 原田零士(れいじ)
  • 原田梨生(りお)
  • 原田佳昌(よしまさ)
  • 原田めぐみ
  • 原田佳典(よしのり)
  • 原田裕子(ゆうこ)
  • 原田一弥(かずや)
  • 原田梓(あずさ)
  • 原田麻世(まよ)
  • 原田力郎(りきろう)
  • 原田真裕美(まゆみ)

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

原田一弥(はらだかずや)

こんにちは、もう10月なんですよね~すごく早くないですか?

最近も子育てや友人からの相談などでなかなか忙しくしております

original-(1).jpg

この写真、なにか分かりますか?

子育て中のママなら分かると思うんですがmエルゴの抱っこ紐です。
これは子育てママたちには非常に人気で、出産祝いに贈られる方多いですよね

私の友人も最近出産予定なので、これを贈ろうと思ってるんです!
それに私の周りには今、妊娠ピークで6人も妊婦さんがいるんですよ!そろそろみんな産まれる頃ではないかな~

さて今日も、赤ちゃんの名づけをやってみようと思います

原田一弥さんの名前で見てみましょう

原田という姓は、その名前の多さでは、全国順位では第52位!
私個人的にはもっと多いのかな~と思ってましたけど実は違うんですね・・・
私の周りには、原田さんという方が何人かいるので、私が勘違いしていたみたいですね。

ちなみに「原田」という苗字は、福岡県北部である筑前国御笠郡原田村が起源となっていて、語源は「原」は野に対して平らなところ、「田」は田んぼを表していて、一般的に日本の代表的な地形を表しています。

  • 原田優葵(ゆあ)
  • 原田海広(うみひろ)
  • 原田鈴奈(りりな)
  • 原田皐醒(こうせい)
  • 原田雪華(せつな)
  • 原田恒吾(つねご)
  • 原田瑚白(こはく)
  • 原田希良羅(きよら)
  • 原田詩好(しずく)
  • 原田架純(かすみ)
  • 原田奏詩(そうし)

原田さんの中でも一番多い名前

原田さんという世帯主で一番多い名前が、一文字では「原田清」さん、2文字では「原田三郎」さん、3文字となると、なんと女性の名前である「原田美代子」さんが多いのだそうです。

さすがに世帯主ということで、キラキラネームが上位トップ10に入ることはありませんでした。

なお、今回の「原田一弥」さんで調べてみると、残念ながらトップ100にも入っていませんでした。

「かずや」という名前は、結構いそうなものですが、やはり漢字の部分「一弥」が珍しいのかも知れませんね。

テーマ : 妊娠・出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

藤田直樹(ふじたなおき)

海外ではとてもショッキングなニュースがありました。

なんと、エジプトでは、自分のロバにエジプトの副首相の名前を付けて、そのロバに軍の帽子をかぶせたことによって、農民が逮捕されたそうです。

ロバ

ちなみにこの副首相の名前は、アブデルファタフ・サイード・シシ第1副首相兼国防相。

なんでもこの方は、ムハンマド・モルシ前大統領を解任へと追い込んだ方ということで、エジプトでは、広く支持を集めているんだそうです。

軍を直接的に侮辱していると見なされて逮捕されたわけですが、本当に怖い話です。
先進国であれば、ジョークだとして笑い飛ばされそうなものですけどね・・・

藤田直樹さんを見てみましょう

藤田という姓は全国でも第30位にランクする多さの姓で、昔は「藤」という文字がつくと豪族であった「藤原氏」の末裔だと信じていたものですが、実際は全てが「藤原氏」縁ではないんですよね。

  • 藤田一也(かずや)
  • 藤田隼人(かいと)
  • 藤田綾乃-(あやの)
  • 藤田耕平(こうへい)
  • 藤田蓮人(れんと)
  • 藤田愛莉(あいり)
  • 藤田勲(いさお)
  • 藤田祐也(ゆうや)
  • 藤田心(こころ)
  • 藤田奈々(りん)
  • 藤田真由美(まゆみ)

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

深見純一

おはようございます~

まだまだ体調悪い日が続きますが、なんとかカラ元気に頑張っています…

やっぱりなーんか体調悪いんですよね

風邪引いてるなら引いてるではっきりとした症状出てほしいんですけど、

ちょっとした発熱、倦怠感などそれくらいなんですよね。ノドとかも元気?ですし

とにかくママとして休んでられないのでなんとか気合で頑張ってますが、

パパが帰ってきた途端甘えることにしています…

その時ばかりはのんびりさせてもらってベッドに横になってる状態です。

結構昼間と夜の気温差が激しくなってきたので、みなさまも体調には十分お気を付け下さいね

もう春が近いのか的な陽気の時が増えたのが本当に嬉しい限りです

これもまた体が気温差についていけなくて風邪引きやすくなりますが、

なんとかマスクでもして、しのいでいくしかないですね



今日の赤ちゃんの名づけは深見さん向け。

深見純一という名前からやっていきます今日は男の子向けのお名前です。

全国の深見さん、そして男の子を妊娠中の将来ママとパパになる方注目して下さいね




深見純一(ジュンイチ)

深見颯(ハヤテ)

深見風雅(フウガ)

深見莉玖(リク)

深見優成(ユウセイ)

深見小太郎(コタロウ)

深見一志(カズシ)

深見岳人(ガクト)

深見橙吾(トウゴ)

深見祐誠(ユウマ)

深見琉生(リュウセイ)

深見心(ジン)

深見悠仁(ユウジン)

深見叶太(カナタ)

深見大夢(ダイム)

深見大志(トワ)

深見快(カイ)

深見宗秀(ソウシュウ)

深見悠良(ユラ)

深見莉比斗(リヒト)

深見琉偉(ルイ)

深見廉(レン)



今日紹介した名前は深見純一をはじめ、最近人気のある名前ですよ

中にはキラキラネームっぽいものもありますが、お気に入りの名前みつかりましたか

人気のある名前なので、もしかしたら他のお子さんとかぶってしまう可能性もありますが、

気にしないって方は今日の名前を参考にして下さいね


ではよい週末をお過ごし下さい




東原瑠奈

こんにちは!更新遅れてしまってごめんなさい!

今日は部屋の片付け、主に衣替え(って遅いですよね)を念入りにやってましたー

クリーニングもやっと出してきたってとこです

あと扇風機もしまいましたよって今更って思ってる方多いと思います。

ごめんなさいこんな主婦で…


気を取り直して赤ちゃんの名づけ、女の子の名前の提案にうつりたいと思います。

今日の苗字は東原さん向けです。



東原伊純(イズミ)

東原衣舞(イブ)

東原唯恋(イレン)

東原彩香(サヤカ)

東原紗英里(サエリ)

東原詩絵羅(シエラ)

東原詩央(シオ)

東原麗美(ツグミ)

東原艶禾(ツヤカ)

東原悠楓(ハルカ)

東原遥陽(ハルヒ)

東原空奈(ソラナ)

東原空南(ソナ)

東原千華(チカ)

東原真凜(マリン)

東原茉佑(マユ)



東原さん向けに女の子の名前をいくつかあげてみました。

可愛い名前結構あったつもりなんですけど、みなさんは気に入ってくれましたか???




最新記事
検索フォーム
リンク

    ポチっと応援宜しくお願いします

    にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ

    iPagerank
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    赤ちゃんの名前いろいろ名付けブログ

    FC2Blog Ranking

    フィードメーター
    フィードメーター - 赤ちゃんの名前いろいろ名付けブログ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    2114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    妊娠・妊婦
    474位
    アクセスランキングを見る>>
    プロフィール

    ゆうことタケオ

    Author:ゆうことタケオ
    専業主婦のママと普通の会社員のパパが更新します!

