

武藤武(むとうたけし)

埼玉県こども動物自然公園で、昨年生まれたコアラの赤ちゃんが、お母さんのおなかの袋から顔を出すようになったそうです。

ライチと赤ちゃんコアラ

この赤ん坊の母親コアラの名前は、ライチというそうで、昨年の8月8日にこの赤ちゃんを産んだそうで、その10日前には、父親コアラであるティムタムを失っています。
言ってみれば、この赤ちゃんは、ティムタムの忘れ形見。

無事に健やかに育って欲しいものですね。

ちなみに、この動物園では、赤ちゃんコアラが生まれて育つのは5年連続で25匹目だそうです。
動物園でも、5年連続の繁殖成功は珍しいのだとか・・・

武藤武さんの名前

武藤という苗字で言えば、やはり、プロレスラーの武藤敬司 さんを思い出しますね。
まぁ、プロレスに詳しくない人でも、芸人の神無月さんがよくやっているモノマネといえば、わかるでしょうね。

この「武藤」という名前は、全国に13,812人いるらしく、その由来は、武者所に仕えた藤原頼平がルーツといわれるそうで、その他にも「武蔵国」や「武者所」にも由来しているそうです。
東北地方から東海地方にかけて多く、特に秋田県、福島県、岐阜県に多い苗字だそうです。

  • 浅田玲央奈(れおな)
  • 浅田竜佑(りゅうすけ)
  • 浅田優子(ゆうこ)
  • 浅田俊太郎(しゅんたろう)
  • 浅田夢香(ゆめか)
  • 浅田梓(あずさ)
  • 浅田吹音(ふいね)
  • 浅田亮(りょう)
  • 浅田直子(なおこ)
  • 浅田壮一(そういち)
  • 浅田めぐみ
  • 浅田大輔(だいすけ)
  • 浅田恵(めぐみ)

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

松井啓匡

メリークリスマス

今日はサンタさんが来る日ですね!さっそく今夜子供たちの枕元に…作戦決行です!

プレゼントを隠すのが大変なんですけど、なんとかバレずにしていきたいと思ってます。

大人のこっちまでワクワクするこの季節ですが、クリスマスのデザイン系のものも増え、

それがまた可愛らしいですよね~

どうしようもないクリスマスデザインの小物をちょこちょこ買ってしまっています…

あ!もちろんパパには内緒で…ていってもそんな高いものではないですけどね。

クリスマスに関わるビジネスがあったらやってみたいな~なんて思ったりして。

それくらい大好きです~!子育て落ち着いたらどこで働こうかな~



さて今日の赤ちゃんの名づけは松井さん向けにまた男の子の名前を提案しようと思っています。

しかもタイトルにある通り、松井啓匡(ヒロマサ)っていう漢字は珍しいですよね~?

赤ちゃんの名づけやり続けている私でも「????」って困ってしまったくらいですから…

私、漢字は書ける方なんですけど読めないんですよ~

珍しいね~なんて言われるんですけどコレ、本当の話です…



全国の松井さんへ、松井啓匡(ヒロマサ)から名づけをスタートします



松井吏矩(リク)

松井龍生(タツキ)

松井詩大(ウタ)

松井透弥(トウヤ)

松井光惺(コウセイ)

松井歩睦(アユム)

松井旬輝(ジュンキ)

松井凛太朗(リンタロウ)

松井梛通(ナツ)

松井由悟(ユウゴ)

松井徳哉(トクヤ)

松井羽雲(ワク)

松井覚(サトル)

松井風助(フウスケ)

松井豪将(タケマサ)

松井賢悟(ケンゴ)

松井辰元(シンゲン)

松井遼(リョウ)

松井朝陽(アサヒ)

松井莉士(リヒト)


今日の名づけはキラキラネームは含まれておりません!

比較的(私の中で…)普通のお名前が多いと思います。

お好きな名前は見つかりましたか?

参考にして頂けると嬉しいです


お仕事かもしれませんが、よいクリスマスを!!!!!

間島咲

こんばんは。

今日はもう夕飯の準備をし終わりました

これで少しはゆっくりできるーなんて思って赤ちゃんの名づけを更新しようと思いました。

でも夕飯なににしよう…って散々悩んでいたのですが、

困ったときのカレー!にしちゃいましたよ

明日も食べれるし、うまくいけば明後日も?

少し大めに作っておけば数日もつから主婦にとってはラクですよね~

もう暑くないので腐りにくくなりましたしね!

どっちにしろ冷蔵庫に入れてしまうので関係ないんですけど、

じゃがいもが腐りやすいですからね

調理してしまうとじゃがいもって本当にもたないですよねー

主婦の方なら分かってくれますよね?



間島咲ちゃんから赤ちゃんの名前をあげていきますね



間島咲(サキ)

間島蒼葉(ソヨ)

間島空遥(ソナタ)

間島深優(ミユ)

間島実愛(ミノリ)

間島麗(ウルワ)

間島うらら(ウララ)

間島千紗希(チサキ)

間島千優季(チユキ)

間島萌生(モエミ)

間島望音(モネ)

間島友姫(ユウキ)

間島由希菜(ユキナ)

間島久蘭(クラン)

間島萌(メバエ)

間島芽愛(メイ)

間島芽有(メアリ)

間島弥絵華(ヤエカ)

間島埜衣(ヤイ)

間島麗桜菜(レオナ)


今回は間島さん向け、赤ちゃんの名前の提案です。

あまりいい名前はなかったかなって少し心配でもありますが

ひとつでも、見てる方にとっていい名前が見つかりますように…


松永慶介

ブログ更新できなくてごめんなさい

子育てしてると毎日更新するって結構難しいものがありまして

理解していただけると本当に助かります…

これからママになる予定の方がこのブログを見ることが多いでしょうから、

自分の時間がなくなるのかと思われても困っちゃいますけど、

子供いない時から比べると本当になくなりますよ

プレママのみなさん、覚悟しておいて下さいね~ww


今日提案する苗字は松永さん!

全国の松永さんにピッタリな赤ちゃんの名前を紹介していきますね

今回は男の子の名前です



松永徹(テツ)

松永天翔(テンショウ)

松永遼河(リョウガ)

松永陸人(リクト)

松永彪(ヒョウ)

松永広夢(ヒロム)

松永悠(ヒサシ)

松永優(スグル)

松永純人(スミト)

松永流(ナガル)

松永宙児(チュウジ)

松永来(キタル)

松永洸(コウ)

松永愛士(アイシ)

松永陸(アツシ)

松永有天(アルテ)

松永空穂(ウツホ)

松永天志(テンシ)

松永野武(ノブ)

松永玲人(レイト)

松永蓮(レン)

松永渉(ワタル)



今日はブログ更新できなかった分、

いつもより少し多めに名前を挙げてみました

男の子の名づけの参考にしてくださいね!




桝田ちかり

こんにちは~

昨日からPCの調子が悪くなって更新できませんでした

新しいの買ってもデータの移し方が分からないです

パパに聞けば分かると思うんですけどどうやってやったらいいのでしょうか?

詳しい方教えてくれると嬉しいです

次はどのPCを買うかでも迷ってますし、

ネットくらいしかやらないのでなんでもいいんですけど~

今はデスクトップなんですが、今度はノートにしようかな…なんて

たくらんでいます。



今日は桝田さん向けの女の子の名前にしようと思っています

できる限りかわいい名前で挙げられるように頑張りますね


桝田美紗(ミーシャ)

桝田希沙羅(キサラ)

桝田姫羅(キラ)

桝田月音(ツキネ)

桝田実樹(ミキ)

桝田帆奈美(ホナミ)

桝田季穂(キホ)

桝田潤未(ウルミ)

桝田紅凛(クリン)

桝田初華(ウイカ)

桝田桜沙(ロウサ)

桝田栖杏(スアン)

桝田白愛(ハクア)

桝田新夏(ニナツ)

桝田衣柚(イユ)

桝田布華(ヌノカ)

桝田照紗(テレサ)

桝田惺羅(セイラ)


どうでしたか

みなさんが期待するような名前を挙げられたか分かりませんが

桝田さんにおすすめしたいものたちです

苗字が違くても気になるものがあるかもしれないので

探してみてくださいね



最新記事
検索フォーム
リンク

    ポチっと応援宜しくお願いします

    にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ

    iPagerank
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    赤ちゃんの名前いろいろ名付けブログ

    FC2Blog Ranking

    フィードメーター
    フィードメーター - 赤ちゃんの名前いろいろ名付けブログ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    2114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    妊娠・妊婦
    474位
    アクセスランキングを見る>>
    プロフィール

    ゆうことタケオ

    Author:ゆうことタケオ
    専業主婦のママと普通の会社員のパパが更新します!

