

柳原正久(やなぎはらまさひさ)さん

ビーバー赤ちゃん誕生!!
甲府市立動物園でアメリカビーバーの赤ちゃんが生まれ、元気に育っているそうです。

ビーバー

この赤ちゃんは4月29日に生まれたようで、本当は2匹生まれていたそうです。
でも、残念ながら1匹は先天的に心臓に奇形があったようで、人工哺乳を行うなど一生懸命手を施したそうですが、今月の5日になくなったそうです

性別はまだ分かっていないそうですが、母親ユリア、父親のヨシキとともに親子3匹で仲むつまじく暮らしているそうです。

柳原正久さんの名前

今日は「柳原正久」さんの名前を調べてみましょう。

「柳原」という名前は、読み方として「やなぎはら」「やなぎわら」「やぎはら」「やなばら」「やなはら」とかなり多くの読み方があります。
とはいえ、やはり読み方としては「やなぎはら」という読み方が一番多いのではないでしょうかね?

この苗字は、全国でも787位 の多さらしく、有名人で言えば、柳原 可奈子さんが一番知られているのではないでしょうか。

  • 柳原遼太(りょうた)
  • 柳原さくら
  • 柳原美空(みそら)
  • 柳原瑛太(えいた)
  • 柳原愛(あい)
  • 柳原陸(りく)
  • 柳原めぐみ
  • 柳原正久(まさひさ)
  • 柳原楓(かえで)
柳原正久

テーマ : とっておきの情報いろいろ
ジャンル : ニュース

雪野万里子(ユキノマリコ)

ある研究によると「人と視線を合わせない」という自閉症によく見られる特徴は、早い場合には生後2ヶ月から現れているそうです。

赤ちゃんの顔

なんでも、他人の目を見るのを避けるという特徴は、生まれた直後の赤ちゃんではないらしく、生後2ヶ月頃から徐々にその傾向が高まっていくのだとか。

なんだか、赤ちゃんから目をそらされると、悲しい気持ちになりますよね・・・

まだまだ研究を重ねる必要があるとは思いますが、これにより、自閉症になる赤ちゃんの数が少なくなっていけばいいですね。

雪野万里子さんで見る

雪野という姓は、一般的なようで、実は全国でも148人しかいないそうで、この姓を持っている人が多いのは熊本県なのだそうです。

  • 雪野雪乃(ゆきの)
  • 雪野翔太(しょうた)
  • 雪野香織(かおり)
  • 雪野友美(ともみ)
  • 雪野大樹(だいき)
  • 雪野海斗(かいと)
  • 雪野さくら
  • 雪野智子(ともこ)
  • 雪野直樹(なおき)
  • 雪野美優(みゆう)
  • 雪野誠(まこと)
  • 雪野麻衣(まい)

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

山崎華

こんにちは!

いきなりなんですが今日のおやつはケーキです

実は昨日パパが買ってきてくれて…

L20110826100309_4.jpg
L20121015110134_4.jpg

イチゴのショートケーキとティラミスのミルクレープです

何気にコージーコーナーって美味しくないですか?

イチゴのショートケーキもそこまで甘ったるくなく、私は大好きなんですけど

不二家さんも嫌いではなかったんですけど、突然すごく甘く感じてしまってから苦手になってしまいました

子供たちは不二家の方が可愛らしくていいのかもしれないですけど…

ここだけは譲れませんって大人気ないママですね

コージーコーナーでも喜んでくれるのでそこまで大事ではないですね

女性と子供というのは甘いものが大好きですからね~

買ってきてくれるパパに感謝しないといけないですね!

今日はパパの大好きな焼き鳥でも買って行ってあげよう



今日の赤ちゃん名づけの提案は山崎さん向けのお名前をドンドン挙げていこうと思ってますよ



山崎祁彩(ケアキ)

山崎蛍(ケイ)

山崎妙華(タエカ)

山崎加桜(カオリ)

山崎栞南(カンナ)

山崎凛音(イオ)

山崎彩織(イオリ)

山崎惟久瑠(イクル)

山崎萌愛(メア)

山崎芽依果(メイカ)

山崎怜歩(レアル)

山崎玲咲(レイサ)

山崎蓮南(レンナ)

山崎寧音(ネイネ)

山崎音織梨(ネオリ)

山崎祢々(ネネ)

山崎海碧(ミア)

山崎爽葉(ミント)

山崎ゆあら(ユアラ)

山崎優杏(ユアン)


連続で女の子の名前で申し訳ないです。

次回はちゃんと男の子の名前を提案していきますね


山下拓耶

先日、友達に赤ちゃんが生まれましたー

妊娠中は、どうやらこのブログを見ててくれてたみたいで、ここを参考に赤ちゃんの名前を考えてくれてたそうです

すごく役立った感を得られることができましたKちゃんありがとう

山下拓耶という名前

さて、今日の赤ちゃんの名づけ命名は、山下拓耶から始めていきたいと思います

  • 山下拓耶(タクヤ)
  • 山下綺翔(アヤト)
  • 山下篤史(アツフミ)
  • 山下英佑(エイスケ)
  • 山下瑛輝(エイキ)
  • 山下春弥(シュンヤ)
  • 山下駿聖(シュンセイ)
  • 山下地央(チオ)
  • 山下穂空(ホダカ)
  • 山下裕夢(ヒロム)
  • 山下彪吾(ヒョウゴ)
  • 山下光陽(ヒカル)
  • 山下光哉(ミツヤ)
  • 山下珀龍(ハクト)
  • 山下望都(モト)
  • 山下躍馬(ヤクマ)
  • 山下美海(ヨシウミ)
  • 山下燿慈(ヨウジ)

山下拓耶さんから始まる名前で、みなさんが気に入ったものはありましたか?

彼女はここでみたキラキラネームから名づけをしたようですが、こんなに役に立ってくれるのであれば、今後ももっともっと参考になる名前を男の子、女の子共に公開していきたいですね

かと言って私の頭の中で名前を考えるのには限度があって、他サイトさんを参考にしながら今まで公開していたのですが、今は本当に数え切れないくらいの名前が生まれていて、さすがの私も追いついてないのが現状です

それに日本語というのは大変難しく、ひとつの漢字でも読み方が違かったりアテ字が多かったりで、最近では本当にユニークな名前が数多く出てきましたよね

若いママの間では、当たり前のようにキラキラネームが名づけられてたり、また新たなお洒落な名前が生まれていたりと…。
私もこのブログをしてる間だけでも名前の勉強をしていかないといけないですよね

赤ちゃんが生まれて最初にプレゼントするのは名前ですからね

その子が一生持っていくものですから、最高でなおかつ素敵な名前をプレゼントしてあげたいですものね

だから、より親は名づけに迷うものなんでしょうね

名前の画数で運命が分かるとは言いすぎかもしれないですが、多少なりと影響があるかもしれないので、その辺も大事な所ですよね!

今後とも宜しくお願いしますね

続きを読む

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

雪村賢吾

突然なんですが、

私ポテトフライが大好きなんです

さっきファミリーマートのポテトを買いに行き

途中でお腹いっぱいだなぁと思いつつ全部食べちゃいました

ただでさえお芋類はお腹にたまるのに、無理して全部食べたことに反省…

これでしばらくはお腹すきませんね…

参った、参った。

みなさんの大好きな食べ物ってなんですか

毎日食べても飽きないくらい大好きなものは?って聞かれると

結構困るものですけど…

私はフルーツが好きなので、毎日食べるとしたらミカンです


こんな話は置いておいて、

赤ちゃんの名付けにいっちゃいましょう~

今日は男の子の名前でいこうと思ってますよ



雪村暁次朗(アキジロウ)

雪村瑛磨(エース)

雪村騎士(ナイト)

雪村典志(テンシ)

雪村龍飛伊(ルフィー)

雪村海(スカイ)

雪村弥生(スノウ)

雪村神星(ネオ)

雪村歩兎(ホト)

雪村統伊(リソル)

雪村倭人(やまと)

雪村玲遠(レオン)

雪村爽也(ソウヤ)

雪村正純(セイジュン)

雪村向陽(コウヨウ)

雪村四海(ヨツミ)

雪村巨樹(オオキ)

雪村天馬(テンマ)

雪村野武(ノブ)

雪村空(クウ)



次回は話題のキラキラネームをあげていこうと思っています

キラキラネームが好きな方必見ですよ



最新記事
検索フォーム
リンク

    ポチっと応援宜しくお願いします

    にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ

    iPagerank
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    赤ちゃんの名前いろいろ名付けブログ

    FC2Blog Ranking

    フィードメーター
    フィードメーター - 赤ちゃんの名前いろいろ名付けブログ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    2114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    妊娠・妊婦
    474位
    アクセスランキングを見る>>
    プロフィール

    ゆうことタケオ

    Author:ゆうことタケオ
    専業主婦のママと普通の会社員のパパが更新します!

