

和田俊徳(ワダトシノリ)

2013年赤ちゃん名前人気ランキングが発表されました!

これは、ベネッセコーポレーションが発表したもので、2013年に生まれた赤ちゃんの名前ランキングとなっています。

赤ちゃん

そして、男女の1位は、男の子は「大翔(ひろと)」女の子では「結菜(ゆいな)」となってようです!

ちなみにこの名前は、ここ近年でポッと出てきた名前ではないらしく、「大翔」は昨年2位、「結菜)」は昨年3位と、安定して人気があったようです。

キラキラネームが流行っていることを考えると意外に普通っぽい感じがしますが、男の子の名前は、絶対に(ひろと)とは読めませんよね・・・

どう考えても(だいしょう)です。
しかも、こっちの読み方のほうがカッコイイような気がします。

他の名前を知りたい方は、詳しくは、たまひよのサイトでご確認ください!

使用された漢字ランキング
男の子「太」「翔」「大」が5年連続トップ3
女の子「愛」が4年連続1位>

和田俊徳さんで見る

和田俊徳さんとう名前は、努力家で環境への順応性に優れているようで、常に現実的な考え方ができて、忠実に物事をすすめていく力があるそうです。

  • 和田凛(りん)
  • 和田樹(いつき)
  • 和田佳織(かおり)
  • 和田桜子(さくらこ)
  • 和田大樹(だいき)
  • 和田亮(りょう)
  • 和田さくら
  • 和田智子(ともこ)
  • 和田直樹(なおき)
  • 和田菜々美(ななみ)
  • 和田優真(ゆうま)
  • 和田ひなた(ひなた)

テーマ : とっておきの情報いろいろ
ジャンル : ニュース

和田誠(ワダマコト)

赤ちゃんの名前を綴っているこのブログですが、今日は、その名前にちなんだ情報をお届けしますね。

決めポーズの名前はグラティ!

野球に詳しいというわけではないのですが、阪神タイガースがホームランを打ったときに、その選手を迎えるときに行っているポーズがあるらしいのですが、そのポーズの名前が決まったのだそうです。

どんなものなのか見たことはないのですが、以下の写真のようなポーズらしいです。

グラティ

写真:スポーツ報知

なんでも英語の、Gratitude(感謝)から作られた造語らしいのですが、正式名称は「Gratiii(グラティ)」と表記するらしく、iが3つあるのは、ポーズする際に、指を3本立てているからだそうです。

ちょっと粋な名前だと思いませんか?

和田誠さんで調べる

それでは、阪神の和田監督にちなんで、今回は和田さんで見てみましょう。
野球に詳しくないといっておきながら、上から三人目は、野球選手の名前です!!!

  • 和田豊(ゆたか)
  • 和田毅(つよし)
  • 和田一浩(かずひろ)
  • 和田正(ただし)
  • 和田隼人(はやと)
  • 和田一真(かずま)
  • 和田茂(しげる)
  • 和田宏(ひろし)
  • 和田功一(こういち)
  • 和田直樹(なおき)
  • 和田和彦(かずひこ)

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

渡辺希(わたなべのぞみ)

今年の冬は暖冬らしいですよ

私、寒いのが苦手なのでうれしいです
でも東北と北海道は平年並みだそうです。

地域によって結構違うものなんですね

だいぶ寒くなってきてまだ体が慣れてないから余計に寒く感じちゃいますよね。
外出するときにマスク欠かさずしてますもん!風邪引きたくないですし。

渡辺希という名前

今日は女の子の名前をやろうと思ってます。

苗字は本当に多い渡辺さん向けです名づけの参考にして下さいね!

  • 渡辺茉亜(マア)
  • 渡辺想愛(ソウア)
  • 想夏(ソウカ)
  • 渡辺唯桜(イオ)
  • 渡辺いおる(イオル)
  • 渡辺瑞美(トモミ)
  • 渡辺愛菜(アヤナ)
  • 渡辺美羽(ミュウ)
  • 渡辺陽菜(ヒナタ)
  • 渡辺奈潤(ナウル)
  • 渡辺那青(ナオ)
  • 渡辺莉愛星(リアラ)
  • 渡辺璃子(リコ)
  • 渡辺爽葉(ミント)
  • 渡辺心麗(ミレイ)
  • 渡辺彩音(サイネ)
  • 渡辺咲羽(サワ)

いかがでしたか?
今後もいい名前をあげられるように頑張りますね!

渡恭平

こんにちは

秋っぽくはなってますけどまだまだ暑い日が続いてますね

しかも外出してると咳こんでる人を結構みるようになったので

私も気をつけなきゃ

これから冬にかけてウィルス系の病気が流行りだしますからね~

子供たちだけは守ってあげないとって思うんですけど、

目に見えるものじゃないのでどうしたらいいのでしょう…

あまり人ごみに行かない方がいいのかもしれないですね



今日の名前は渡さんにおすすめの男の子の名前でいきますね

男の子の名前で悩んでる方は注目です☆



曰志(エツシ)

麻尋(マヒロ)

伝(ツタウ)

惟樹(ノブキ)

温守(ヌクモリ)

遥希(ハルキ)

聖樹(セイジュ)

聖那斗(セナト)

通哉(ミチヤ)

翔音(ショオン)

准(ジュン)

龍(メグム)

夢走(メロス)

素直(モトナオ)

龍真(リュウシン)

仁慈(ニジ)

仙斗(ヤマト)

どーでしたかー?

みなさんにとってあまりよくなかったらごめんなさい…

さて、今日の夕飯は何にしよう…

あ、タラが冷凍してあるからそれ使いましょう

明日、そのレシピを載せますので待ってて下さいね



鷲山堵緒子

おはようございます

近頃ニュース見てると女の子の子供が狙われる事件多くないですか?

親としては心配ですよね

「小さな女の子に興味があった」とか…

どういう興味か分かりませんが、全く理解できないものですよね。

純粋に子供が好きという訳ではなさそうですし、

小さな子を性的な目で見てるとしか思えないですもん

(そうじゃなかったらごめんなさい)

しかも今日観たのは旅行カバンに女の子を詰め込んで、

タクシーのトランクに入れて運転手の方が通報したってありますけど

信じられますか???荒々しいにも程がありますよね

子を持つ親のみなさん、自分の子は自分で守りましょうね



今日は久々に名付けにいきたいと思います。

全国の鷲山さんに女の子の名前で提案していきたいと思います



鷲山芽海南(メアナ)

鷲山夢菜(ユンナ)

鷲山悠空(ユワ)

鷲山爽(ソウ)

鷲山奏花(ソウカ)

鷲山穂夏(スイカ)

鷲山雛風(スウカ)

鷲山茎季乃(クキノ)

鷲山公望(クミ)

鷲山瑛南(エイナ)

鷲山飛織(ヒオリ)

鷲山束音(ツカネ)

鷲山月希(ルア)

鷲山楼胡(ロコ)

鷲山平湖(ペコ)

鷲山乃杏(ノアン)

鷲山歩凜(プリン)



今日は久々に普通に名前をUPしてみました

キラキラネームも今後ちゃんとやっていきますよ

楽しみにしててくださいね





最新記事
検索フォーム
リンク

    ポチっと応援宜しくお願いします

    にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ

    iPagerank
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    赤ちゃんの名前いろいろ名付けブログ

    FC2Blog Ranking

    フィードメーター
    フィードメーター - 赤ちゃんの名前いろいろ名付けブログ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    2114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    妊娠・妊婦
    474位
    アクセスランキングを見る>>
    プロフィール

    ゆうことタケオ

    Author:ゆうことタケオ
    専業主婦のママと普通の会社員のパパが更新します!

