

赤ちゃんの名付け、キラキラネーム、『か』

昨日の続き…

台風。

100260-AUT-017.jpg

昨日とは全然違いますねって当たり前なんですけど…

見て下さいスッポリと綺麗に日本列島全部が入ってますよね

しかもこの17号は、大型で非常に強い台風だそうですよー

大荒れすること間違いなしですよね

みなさん、台風対策はしっかりとやって下さいね



今日は久々にキラキラネームをやってみようかなって思ってます

今回から『か行』に突入です!

『か』から始まる珍しい名前 国際的な名前 人気の名前など気になる人がいましたら

是非注目してみて下さいね

※男女混合になってますのでご注意下さい!



神皇(かみみ) 香椎菜(かっしいな) 紅甘(がんま) 花男(かのん) 花鳥(かり) 伽音(かうん)
 
楽天(がくた) 香弥憂(かみゅう) 叶成汰(かなた) 海月姫(かぐや) 芳宗(かぐしゅう)

炎皇斗(かおす) 華麗面(かるめん) 神夢姫(かむい) 華恋(かれん) 芽愛徠(があら) 

傾輝(かぶき) 神(かみ) 描虹(かくに) 海音(かいん) 伽憐(かれん) 栞絆(かんな)

香南(かなん) 翔也(かなる) 伽志生(かしお) 海月(かるな) 千慶(かずき) 翔(かーん)

歌絵瑠(かえる) 海月(かづき) 空永守(かのす) 神生(かんな) 遼(かなた) 夏橙睦(かれむ)

可愛(かい) 風彩(かずさひ) 潤万(かず) 百彩(からあ) 華水流(かづる) 伝説(かける)




同じ名前が混ざってるかもしれないですが字は違うので見てみて下さいね

週末はこのブログはお休みしますので

よろしくお願いします




工藤実菜

肌寒いですね

しかも台風が2つも来てるの知ってました私、昨日知りました

100260-STD.jpg

サムネイルなのでちゃんと観たい方はクリックすると大きくなりますよ

二つも同時に来てるっていやですよね

それにお恥ずかしい話なのですが、この台風の図ありますよね?

私が小さい頃、この図がとにかく怖くて怖くて仕方なかったのです

今考えると何が怖いのか疑問なのですが小さいときはもう恐怖で。

それとニュース速報の音も本当に怖かったです。

子供の頃って変な所ありますよね!みなさんはなにか怖いものってありましたか???



今日のお名前は女の子で、工藤さん向けでいってみたいと思います



工藤陽花(ヒノカ)

工藤日芽(ヒメ)

工藤星羽(ホワ)

工藤鳳華(ホウカ)

工藤小莉(コマリ)

工藤杏桜(コオ)

工藤永菜(エナ)

工藤愛怜花(エレカ)

工藤瑛凛(エリン)

工藤順菜(ヨリナ)

工藤郁泉(イクミ)

工藤彩央(イオ)

工藤千翠(チアキ)

工藤史(チカ)

工藤孔瑠海(クルミ)

工藤星莉歩(セリホ)

工藤楓亜(フウア)

工藤すばる(スバル)

工藤羽純(ハズミ)


どうでしょうか???

お気に入りのもの、ありましたか???



台風のお近くに住んでる方は十分注意してくださいね!

では!


RSウイルス感染が急増!乳幼児ほど重症化になりやすいです!

赤ちゃんを持つママさんたちへ警告です

今、RSウィルスが大流行中だということ

ただの風邪かななんて思っていると大変なことになっちゃいます

↓↓サムネイルなので、クリックすると大きくなります!↓↓

I_news_0908kansen01_b.jpg

RSウィルスは2歳までの間にほとんどが感染すると言われてます

発症すると発熱や鼻水、せきなどの症状が出たり普通の風邪のような症状がでます。

悪化すると肺炎や気管支炎を起こし、小さな子供ほど症状が重くなって入院するなんていうことも…

ここからはyahooニュースを引用しますね!

↓↓

例年、秋から患者が増えはじめ、冬にかけてピークを迎えるが、
昨年と今年は7月ごろから増加。特に今年は増加ペースが早く、関係者は注意を呼びかけている。
都道府県別で最多は福岡県の643人。
以下、東京都358人、宮崎県353人、大阪府225人と続いた。


怖いですよね

確かにちょっと前に東京墨田区の小学校で今年初のインフルエンザでの学級閉鎖が起きたりと…

こういう感染症が流行る時期がなんだかおかしくなってきていると感じてました。

インフルエンザなんて真冬!ってイメージですけど夏にこんなことが起こるなんて

ノロウィルスもそうですし、乳幼児はロタウィルスにも気をつけないといけませんしね。

いい加減、胃腸炎のような症状を引き起こすワクチンを出してくれないのでしょうか。

あ、でもロタウィルスワクチンはあるんですよ

大人でも受けられるノロウィルスワクチンがほしいです…

胃腸炎ほど辛い症状はないと思ってますから~

今後は手洗いうがいを徹底的にやらないといけないですね



RSウィルスは乳幼児が肩で息をしていたり、

ゼコゼコという音がするせきをしている場合は、小児科に相談して下さいね



松永慶介

ブログ更新できなくてごめんなさい

子育てしてると毎日更新するって結構難しいものがありまして

理解していただけると本当に助かります…

これからママになる予定の方がこのブログを見ることが多いでしょうから、

自分の時間がなくなるのかと思われても困っちゃいますけど、

子供いない時から比べると本当になくなりますよ

プレママのみなさん、覚悟しておいて下さいね~ww


今日提案する苗字は松永さん!

全国の松永さんにピッタリな赤ちゃんの名前を紹介していきますね

今回は男の子の名前です



松永徹(テツ)

松永天翔(テンショウ)

松永遼河(リョウガ)

松永陸人(リクト)

松永彪(ヒョウ)

松永広夢(ヒロム)

松永悠(ヒサシ)

松永優(スグル)

松永純人(スミト)

松永流(ナガル)

松永宙児(チュウジ)

松永来(キタル)

松永洸(コウ)

松永愛士(アイシ)

松永陸(アツシ)

松永有天(アルテ)

松永空穂(ウツホ)

松永天志(テンシ)

松永野武(ノブ)

松永玲人(レイト)

松永蓮(レン)

松永渉(ワタル)



今日はブログ更新できなかった分、

いつもより少し多めに名前を挙げてみました

男の子の名づけの参考にしてくださいね!




キャンプに行ってきました

おはようございます

この連休は友達家族と共にキャンプに行ってきましたよ

実を言うと私は虫が大の苦手だからキャンプなんて…と思っていたのですが

子供たちが行きたがってるのに断る訳にもいかず、頑張って行ってまいりました

いやーーーー

夜になるとランプに群がる虫が本当に凄くてですね、恐怖で正直寝れなかったです

おかげでいつものお出掛け以上に疲れてしまい、

昨日までその疲れを引きずって、このブログも更新できずでした

すみません

でも今のアウトドアアイテムって本当に豊富なんですよね

友達の旦那さまはアウトドアのプロなんじゃないかって言ってもいいくらいマニアさんなのです(笑)

持ってきてくれたグッツやテント関係など、ほとんどコールマン。

やはり有名なんですね、このブランドは。

コールマン

グッツの数が相当ありますのでキャンプ好きの方や興味のある人は見てみてくださいね!

これみて思ったのですが、

テントのお値段も結構ピンキリなんですよね~

お友達の旦那さんが持参したものはなかなかいいもので、

素材も本当にしっかりしていてテントってこんなに丈夫なんだなぁ~と実感させられました

でも男性がこういうの好きな人が多いように思えます。

やはり女性は虫が…とか言う人多いですし、女性が楽しめるのはバーベキューでしょうか。

私もバーベキューだけは結構楽しめましたし!

その場で焼いたり煮たりして、環境が変わるだけで結構美味しく感じるもの。

バーベキューだけは病みつきになりそうです!

家の庭でみんなでバーベキューとか憧れますけど

我が家はマンションですからね…難しいかな…




最新記事
検索フォーム
リンク

    ポチっと応援宜しくお願いします

    にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ

    iPagerank
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    赤ちゃんの名前いろいろ名付けブログ

    FC2Blog Ranking

    フィードメーター
    フィードメーター - 赤ちゃんの名前いろいろ名付けブログ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    2114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    妊娠・妊婦
    474位
    アクセスランキングを見る>>
    プロフィール

    ゆうことタケオ

    Author:ゆうことタケオ
    専業主婦のママと普通の会社員のパパが更新します!

