

八嶋敦

こんにちは!

最近キラキラネームばかりで赤ちゃんの名づけ苗字別にやってなかったですね

ごめんなさい

今日は久しぶりにやってみようと思ってます

しかも珍しくこんな遅い時間の更新なんですけど

昼間は忙しくて夕飯も作り終わってゆっくりできるのって実はこの時間ですよね?

うちの夕飯は19時くらいからなので。少し遅めなんですけどね。


今日は八嶋さん向けに男の子の名前を提案したいと思います



八嶋柊也(シュウヤ)

八嶋丈(ジョウ)

八嶋隼輝(シュンキ)

八嶋保(タモツ)

八嶋巧望(タクミ)

八嶋碧土(アオト)

八嶋厚貴(アツキ)

八嶋心望(モトム)

八嶋基夢(モトム二度目です)

八嶋蓮二(レンジ)

八嶋恋磨(レンマ)

八嶋蓮煌(レキ)

八嶋立駈(リク)

八嶋嶺(リョウ)

八嶋葉音(ハオン)

八嶋初馬(ハツマ)

八嶋恋空(スバル)

八嶋純明(スミアキ)


同じ名前を二回出してしまったんですけど、

漢字が違うのでよく観てみてくださいね!

ってこういうのお得意なんですけど…

赤ちゃんの名づけの参考になりましたか?



テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

赤ちゃんの名付け、キラキラネーム、『さ』

おはようございますこんな朝早くの更新で申し訳ありません。

もちろんパパは寝てます。

そして子供もまだ寝てます

今日はなんだか眠りが浅くてこんな朝早くに起きてしまいました

私っておばあちゃんみたいですね

今日は人気のキラキラネームの紹介をしようと思ってます!

今回から『さ』行に入りますよ

分かりやすく一覧にしますので、キラキラネームで考えてる方は見て下さい

左側のカテゴリにあ行~か行までは終了してますのでご覧になって参考にして下さい



桜鈴(さりん) 沙羅汰(さらだ) 咲笑穂(さくらんぼ) 颯華(さあな) 陽夢央(さんりお) 

太陽汰(さんた) 爽日(さわでぃ) 星照(さてら) 桜月姫(さくら) 咲羽李(さわり) 
 
雀也(さくや) 愛(さらん) 桜羅(さらら) 皇帝(さうざ) 己扇(さみあ) 宙(さんら)

風(さや) 最美人(さみと) 蔵久(ざく) 夏空(さん) 咲華(さくら) 叡識(さとね)

桜汰朗(さくたろう) 幸嬉(さき) 心紬(さりゅう) 沙蘭音(さらん) 祥(さむ)

流(さらら) 弁(さとす) 正弦(さいん) 新音(さらの) 桜蘭(さくら) 沙夢(さゆん) 

怜騎斗(さきと) 桜空飛(さらと) 沙姫來(さあら) 彩竜(さりゅう) 士(さむらい)




『さ』から始まる名前です

男女ごちゃまぜで同じ名前が何回も出ています!

同じ名前で漢字が違うので面白いと思いますよ



トラックバックテーマ第1539回「自分の歌声」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「自分の歌声」です。皆さんはカラオケは好きですか?私はとっても好きなので、毎週一度行っていますwそこで、今回歌声についてお伺いしたいのです��...
FC2 トラックバックテーマ:「自分の歌声」



こんにちは~!

土曜なのにパパはお仕事でなんだか可哀想です…

今日は子供たちとマッタリするのと、ブログテーマでもやろうかなと思って。

結婚してからカラオケに行くことが少なくなりました

結構好きな方だったんですけど子育てで忙しくてそれどころじゃないです。

ピークに行ってたのは中学生と高校生。

小学生高学年からよくカラオケにいくようになりましたね

それに自分の歌声なんですけど、よく分かりません。

話している声と歌声が違うとよく言われますけど、その辺も自覚が全くなく…

もともと声が低いので高い声を出すのが苦手だったりするんですけど

若い頃は絶好調に声がよく出てました

年取るごとにだんだん声が出なくなっていますが…仕方ないことなんでしょうかね?

私の周りみんなもだんだん声が出なくなってきていますし

お酒好きな子は声が酒やけしちゃっててイロイロで楽しいですよ!

こんな話してたらカラオケ行きたくなっちゃうな~!

朝の5時までのフリータイムとか懐かしいです



赤ちゃんの名付け、キラキラネーム、『こ』

今日はキラキラネームの提案をしたいと思います

やはり最近の傾向としてキラキラネームが人気なので、

プレママさんたちの為に今後できるだけアップしていこうと思ってます

毎度のことですが、男の子と女の子の名前が混ざっていて、

同じ名前が何度も出てきますが、字が違うので要チェックですよ



皇帝(こうた) 香舞(ころん) 悟空(ごあ) 心愛来(こあら) 意織(こころ) 心太(ここと)

恋矢(こいや) 虎聖(こうが) 恋愛(ここあ) 虎徠(こらん) 心和(こと) 香澄(こすも)

恋葉(こは) 心愛(ここあ) 心音(このん) 虎強(こづえ) 椛(こころ) 光王(こう)

煌心(こころ) 心和海(こなみ) 虎斗吾(ここあ) 昊虎(こうと) 誇憂輝(こうき)

昊龍(こうた) 雷海(ごろう) 虎侍龍(こじろう) 香水(このみ) 流星群(こすも) 光(こあ)

恋花咲(こはく) 虹紬(こむぎ) 虎朱(こずき) 琴華(ことは) 琴(ことみ) 杏華(こはる)

心汰(ここた) 虎旺(こあ) 琥桜(こお) 瑚愛羅(こあら) 護空海(ごくう) 幸愛里(こまり)




『こ』から始まるのって女の子の名前が多いように思えます。

色々なアテ字があったりしてやはりキラキラネームは面白いですね

確かに無茶な名前もあるんですけど、参考にして下さい


トラックバックテーマ 第1533回「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」です。最近少し運動ネタが多かったので、すこしマッタリしたネタ、「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」です春眠暁を覚えず、なんて言いますが、私の場合は年中暁を覚えません朝目が覚めて(というか目覚ましに起こされて)からだいたい30分以上はウニャウニャしてます。その間に二度寝したり、何度も鳴る目覚...
トラックバックテーマ 第1533回「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」



ブログネタに困った時用にこういうものがあるなんて知りませんでした。

今、友人が遊びに来てくれているのですが教えてくれました

友達が見てる中、ブログを更新するのは恥ずかしいですけど頑張って書きますね

さて、このトラックバックテーマについてお答えしようと思ってます。

目が覚めてから起き上がるまでの時間は…

私は目覚ましが鳴ってから5分~10分くらいゴロゴロしてしましますね

その間にまたウトウト…としてまたスムーズでアラームが鳴る。

この繰り返しなのですがちゃんと起き上がるまでは10分くらいかかるかもしれませんね

今の季節はギリギリなんとかなるのですが、

もう少し寒くなってしまうと布団から全く出られません

なので真冬は暖房にタイマーをかけて部屋を暖めてからでないと起きられないのです

極度の冷え症なので常に寒いんですよね

うちの旦那は趣味を楽しむ日以外は全然起きませんよ

たまにイライラしちゃいます。

私みたいな5分~10分くらいって平均的なんでしょうか?

それとも早い遅い

どっちなんでしょうね


最新記事
検索フォーム
リンク

    ポチっと応援宜しくお願いします

    にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ

    iPagerank
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    赤ちゃんの名前いろいろ名付けブログ

    FC2Blog Ranking

    フィードメーター
    フィードメーター - 赤ちゃんの名前いろいろ名付けブログ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    2114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    妊娠・妊婦
    474位
    アクセスランキングを見る>>
    プロフィール

    ゆうことタケオ

    Author:ゆうことタケオ
    専業主婦のママと普通の会社員のパパが更新します!

