

赤ちゃんの名付け、キラキラネーム、『の』

おはようございます今日は昨日に比べて寒いですね

実は私、昨日から体調悪いんです

熱も微熱で中途半端。ノドは痛くないですが、一体なんなんでしょう

本当この季節は体調崩しやすいのでみなさまもお気をつけて下さいね




今日の前フリはほどほどにキラキラネームでもやろうかな、なんて思ってます。

具合悪いのですみません…



希助虎(のすとら) 愛人(のりと) 埜(のの) 永愛誓(のぶちか) 麗乃(のえ) 夢(のん)

望愛(のの) 希々空(ののあ) 聖夜(のえる) 蒼星(のあ) 聖愛(のえる) 心彪(のあ) 

空惟(のい) 夢(のぞむ) 心暖(のん) 祈愛(のあ) 希望夢(のぞみ) 希蒼(のあ) 

望月(のぞむ) 乃々明(ののあ) 地球(のあ) 野球(のぼる) 爽々風(ののか) 希望夢(ののみ)

遥生(のい) 遥杏(のあ) 望笑(のえる) 蒼琉(のあ) 希愛(ののか) 咲野(のばら)

龍(のぼる) 夢(のあ) 望心(のこ) 埜遠(のん) 希羽(のわ) 希空(のぞみ) 想未(のぞみ)

桃姫(のあ) 野耶(のあ) 希宙(のあ) 望花(のどか) 希蒼斗(のあと) 希葵(のあ)





「の」から始まるキラキラネームって結構可愛らしいものがたくさんあるなって思いました

まぁほとんど同じ名前なんですが、字の書き方が違うのでなかなか面白かったです

キラキラネームがお好きな方、少し気になる方、少し参考にしてみてはいかがですか?

今日は短くなってしまい申し訳ありません…

みなさまも風邪には十分お気をつけてくださいね

トラックバックテーマ 第1595回「あなたの『節約ごはん』は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「あなたの『節約ごはん』は?」です。冬真っ盛りで、寒い!フトコロも、寒い!私のフトコロが寒いのは私だけかも?まぁ冬に限った話ではありませんがということで本日のテーマは「節約ごはん」。常に財布に厚みのある人には無縁のものかもしれませんが、そういうリッチさんも昔は節約することもあったかと思います私は常に節約生活ですが、皆さんが「今日はごはん...
トラックバックテーマ 第1595回「あなたの『節約ごはん』は?」



おはようございます最近少しだけ、トラックバックテーマにハマっております

私、結構こういうのが好きなんですよね

今後もふとした時にトラックバックテーマやっていこうと思ってますのでよろしくお願いします

みなさんのを見るのも何気に楽しくて色々な意見?記事を観ることができるので楽しいですよ

ブログのネタにお困りな方、もしくは興味のある方是非やってみてはどうでしょう?



さて、今日のトラックバックテーマなんですけど節約ごはんということで、

うーん、私の中ではもやしを使ったものとか豆腐を使ったものでしょうか。

やはりスーパーに行って一番安いのは、もやしのような気がしますよね?

ちなみに昨日、もやし購入しましたよ

しょうが焼き作ったんですけど、そのお肉の下に敷き詰めるために購入したんですけど

もやしっておいしいですよね!

もやしは結構万能なのでどんなおかずもできちゃいますし、しかも安いですし有難い食材ですね

ちなみに昨日購入したもやしは、雪国もやし。

あのきのこで有名な会社から出たもやしで下処理がきちんとなされてるので、

普通のもやしよりはお高めです

001_4979754800005w20121212191007_1.jpg

是非今日の晩御飯に使ってみてください!


赤ちゃんの名付け、キラキラネーム、『ぬ』『ね』

今日は爽やかな天気ですねそこまで風もなく本当にいい天気です

こんな気持ちがいい日は布団干しに限りますね

我が家は日当たりが相当いいので短時間でフワッフワになりますよ

夏なんて色物を干してしまうと変色してしまうくらい日当たりがいいので困っています

でも日当たりが悪いよりかはいいかな~なんて思いますけど、

みなさんのご自宅はどうですか



さて今日は久々にキラキラネームなんかやろうと思ってるんですけど、

『ぬ』から始まる名前って少ししかないんですよね…なかなか難しいものがあるので

今回は『ぬと』『ね』を同時にやっていこうと思います

大雑把な感じで申し訳ないんですけど宜しくお願いします

キラキラネームに興味のある方は是非ご注目いただきたいと思います




武雅(ぬが) 温心(ぬこ) 縫芽碧(ぬめあ)  夜姫(ねおん) 自然(ねいと) 夕姫(ねおん) 

未来(ねお) 音色(ねね) 煌(ねおん) 初音(ねね) 音子(ねこ) 恋々(ねね) 桜色(ねいろ)
 
心音々(ねるる) 音瑠沙(ねるしゃ) 愛生(ねねは) 音呂(ねろ) 心綺(ねいろ) 音珠羅(ねじゅら)

音詩風(ねねか) 新星(ねお) 音々(ねおん) 音絵樹(ねえじゅ) 新(ねお) 寧摩凛(ねまり)

新夢(ねおん) 願愛(ねお) 侍志(ねいと) 姫菜(ねな) 祢星(ねすた) 希思(ねこと)

音夢(ねむ) 聖(ねお) 音光色(ねおん) 苺愛(ねね) 翔大(ねお) 音搖(ねゆら) 寧祈(ねいの)

神星(ねお) 響(ねね) 稔々香(ねねか) 成夢(ねるむ) 愛々花(ねねか) 音愛(ねいと) 

優心(ねね) 怜々(ねね) 新桜(ねお) 希皇(ねお) 寧眸(ねむ) 羽彩(ねいろ) 音理(ねり)





今回は少し難しくてほぼ同じような名前ばかりになってしまったのですが、

様々なバリエーションの字を使ってみました

お気に入りのものは見つかりましたかあまりないようなごめんなさい…

中村眞司

おはようございます気づいたらもう1月の後半なんですね

2013年も一ヶ月終わろうとしてますよ~早いもんですね…

気づいたらもう春になってしまってそうで怖いんですけど年取るってイヤですね

時間経つのが早すぎちゃって

みなさんは定期的にお友達と会っていますか?

私は子供産んでから子持ちの友達しか会ってないような気がします。

全く会ってないって訳ではないんですけど、独身の子は仕事が忙しかったり、

逆に私が夜出れなかったりしてなかなか会う機会がなかったりするんです

20代前半の時の職場が一緒だった子と来月会うことになったんです

しかも一昨年?に一回会ったっけ?みたいな記憶でうる覚えなんですけど。

それくらい会ってなかったのです。なので今から来月が楽しみ~

それまで体調整えておかないと私だけではなく、子供たちもですね

いっぱいいっぱい語ってきちゃおうって今から意気込んでます



今日は久々に赤ちゃんの名前の提案をしていきたいと思いますが、

もしかしてこの苗字以前にもやったかな?もうあまり自信がないんですけど中村さん向けの提案です

この中村という苗字は実は日本人に多い苗字なのはみなさんご存知ですよね

しかも日本中で苗字ランキングした所、順位は8位だそうです

中村眞司という名前では日本中にどれくらいいるんでしょうかね?そこも気になる所ですが、

同姓同名を見つけるのって意外と苦労しますし、身近にいないものなんですよね~

しかも面白い本があるみたいですよ


中村さんのルーツ[青表紙]中村さんのルーツ[青表紙]
(2012/08/27)
森岡 浩

商品詳細を見る


表紙は青と赤?と黄色があるみたいです。どんなことが書いてあるんでしょうか



では本題赤ちゃんの名づけの提案、中村眞司からスタートさせて頂ますね

今日は男の子の名前です



中村眞司(シンジ)

中村叶弥(キョウヤ)

中村睦穂(ムツホ)

中村最愛(ヨシチカ)

中村雅風(ガフウ)

中村旭飛(アサヒ)

中村樹心(ミキサネ)

中村琉豪(ルゴウ)

中村薙彦(ナギヒコ)

中村颯壱 (ソウイチ)

中村城都(シロト)

中村槻矢(ツキヤ)

中村理羽(リウ)

中村玖穏(クオン)

中村蓮生(ハズキ)

中村冴丞(サスケ)

中村皆葵(ミナキ)

中村愛留(ナル)

中村陽空(ヨウア)

中村英姿(エイシ)

鳥インフルエンザ 研究再開へ

K10050182711_1301240544_1301240549_01.jpg

こんにちは!

今日は少し怖いニュースを見つけたのでこちらについて更新します。

今日も赤ちゃんの名づけはお休みですすみません…

子供を持つ親としてウィルス性の感染症がとても怖いもの

NHKニュースでは、

テロに悪用されるおそれがあるという指摘を受け、毒性の強い鳥インフルエンザウイルスの一部の研究を中断していた日本など世界の研究者が、実験環境の見直しが進んだとして、1年ぶりに研究を再開するとする声明を発表しました。

声明は、日本など世界各地の研究者40人が連名で科学雑誌「サイエンス」と「ネイチャー」の電子版に同時に発表しました。
毒性の強いH5N1型の鳥インフルエンザウイルスを巡っては、おととし、アメリカ政府が感染力を強めた研究がテロに悪用されるおそれがあると指摘し、日本人研究者を含む2つのグループに一時、詳細な論文を公表しないよう求めました。
これに対し世界の研究者は、「議論する時間が必要だ」として去年1月以降、自主的にこの分野の研究を中断していました。
声明では、WHO=世界保健機関が研究の安全性向上に向け提言をまとめたほか、各国で安全対策が整いつつあるなど実験環境の見直しが進んだ一方、ヒトで流行した場合の対策を検討しておく必要があるとして研究を再開するとしています。
声明を発表した一人で、東京大学医科学研究所の河岡義裕教授は、「研究の中断は損失だったが、各国で実験環境を見直すきっかけにはなった。今後、ヒトのワクチンの開発など研究が進むことを期待したい」と話しています。



治すワクチンがなかったら抵抗力の弱いお年寄りや子供たちが危険にさらされますよね

それに昨日母親から電話がありまして、

「マスクしなさい!」という電話でした。

今、本当にインフルエンザが流行っていて、マスクをすると80%防ぐことができるそうです。

この情報はNHKのニュースをみたとかなんとかでわざわざ母親が電話をくれました

親って本当に有難いですね

うちの子供たちもいつかはこうして思ってくれる日が来るのでしょうか…

今はまだまだ手がかかりますけど、親の使命ですね



明日はちょっと忙しいので更新はできないですけど、

明後日の土曜に赤ちゃんの名前の提案をしていきたいと思います

このブログをご覧のみなさま、お待たせして申し訳ありません…

テーマ : インフルエンザ情報
ジャンル : ニュース

最新記事
検索フォーム
リンク

    ポチっと応援宜しくお願いします

    にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ

    iPagerank
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    赤ちゃんの名前いろいろ名付けブログ

    FC2Blog Ranking

    フィードメーター
    フィードメーター - 赤ちゃんの名前いろいろ名付けブログ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    2114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    妊娠・妊婦
    474位
    アクセスランキングを見る>>
    プロフィール

    ゆうことタケオ

    Author:ゆうことタケオ
    専業主婦のママと普通の会社員のパパが更新します!

