

赤ちゃんの名付け、キラキラネーム、『ひ』

こんにちは!お仕事頑張ってますか?

それとみなさんにご質問です最近ハマっている食べ物などありますか

私は厚揚げにハマってしまいまして…先週なんて二回も夕飯に出してしまいまして

そして今日も夕飯に出そうと思ってるんです

厚揚げを焼くと表面がカリカリして中のお豆腐はしっとりでとても美味しくて。

それに基本的に私はおネギが大好きなので、おネギをたっぷりとかけて生姜をのせて…

かつおぶしと共に食べるのが本当に大好きで。

ほんのちょっと前まで厚揚げってあまり好きじゃなかったんですよ。

そもそも油揚げが苦手ですしね…でも突然大好きになりました

急に味覚が変わったのって久々です


今日の赤ちゃんの赤ちゃんの名づけはキラキラネームの続きでもやろうと思っています

最近、キラキラネームをやるとアクセス数があがるのでみなさん興味あるのかな?と思いまして。

『ひ』から始まるキラキラネームを発表していきます



純愛嶺(ひゅあれ) 桃々(ぴも) 白銀獅(びゃっこ) 綺夢(ぴゅーろ) 汝神(ぴのあ)

姫奈(ぴいな) 龍(ひぎり) 陽夏照(ひげき) 姫由陽(ぴゅあら) 姫桃(ぴっぴ) 姫(ひらり)

白雪(ひめ) 美々(びみ) 優良(ひぐら) 昼雫(ひるだ) 英洋(ひよ) 姫守(ひめる) 

華華美(ひめみ) 勝都(びくと) 夕空(ひう) 空(ひなた) 豹煌(ひょう) 梛(ひさぎ)

珀夜(びゃくや) 飛(ひらり) 一羽(ひいは) 桃愛(ぴゅあ) 姫桜(ひょう) 展空(ひらら)

雲爵(ひばり) 陽翔汰(ひなた) 聖女花(ひめか) 彪多汰(ひなた) 大空(ひそか)
 
仁智良(ひとら) 英雄斗(ひろと) 姫白桜(ひのさ) 日和遙(ひよは) 媛萌愛(ひめな)



どうでしたか?

今日は比較的、女の子の名前が多かったように思えます…

キラキラネームに興味のある方、赤ちゃんの名づけにお困りな方、

参考にしてくれると嬉しいですではまた次回まで

赤ちゃんの名付け、キラキラネーム、『は』

今日は土曜日!どんな休日をお過ごしですか??

私はというと子供が風邪を引いちゃいまして、自宅でのんびりしています

熱はないんですけど鼻水とくしゃみがひどくて…

え…これって花粉症ですかこんな小さい時からなることなんてあるんですか?

しばらく様子見るしかないですね

赤ちゃんの名づけでお困りの方に、今日はキラキラネームの提案でもしようかと思ってます

しばらくキラキラネームやってないと、リクエストがくるんですよね

でもこれって大変ありがたいことです

前回は「の」で終わってますので今日から「は行」でいってみようと思います。

「は」から始まるキラキラネームを発表しますね



苺空(はぐ) 一号(はじめ) 心太(はあと) 苺(はな) 甘匂(ばにら) 葉路音(ばろん)

暖禾(はるひ) 博恋(ばれん) 誕生(ばーす) 陽心(はるん) 初花(ばら) 羽憂空(はうあ)

春愛人(はあと) 巴璃研(はりと) 華朱(はじゅ) 羽空(はうろ) 大翔(ぱける) 悠仁(はにぃ)

昨(はぎ) 隼人(はやて) 真誠(はじめ) 夏香(はるか) 海空音(はあと) 花畑(はるは)

椿香(はるか) 俳蘭俐(はらり) 花愛人(はあと) 伯飛(はくと) 春流(はるら) 葉雫(はな)

翔音(はのん) 天桜(はる) 陽海(はるま) 青流(はる) 飛翔(はばた) 晴向(はるむ)

遥々(はるる) 夏秋冬(はるな) 初姫(はっぴー) 楓(はいじ) 悠翼(はると) 小鹿(ばんび)



男の子と女の子の名前が混ざっていて、同じ名前もたくさんあります。

でも漢字の使い方が違うのでよく見て判断して下さいね

少しでも世のママ、パパの参考になりますように…



体調に気をつけて楽しい週末をお過ごしくださいね

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

加賀祐介(かがゆうすけ)

おはようございます

今日は非常に寒いですねどうやら雨か雪が降るらしいんですけど、本当雪降る前って冷え込みますよね

どうもこの寒さが苦手ですね~

しかも天気が悪いと買い物行く気しないですし、かと言って冷蔵庫の中に何もありませんし、今のうちの買い物行って用を済ませた方がよさそうですね

なみに今日の天気図です

2eaf74e7-f292-4edb-a578-0de1c0440225.jpg

九州四国北海道以外は、みんな天気が悪いですね

これからどんどん寒くなるようなのでお仕事なさってるみなさん、暖かくして下さいね

では久々の赤ちゃんの名づけ復活です

今日は、加賀さん向けに男の子の名前をどんどん紹介していきます

実は、この名前の知り合いがいて、占い師にみてもらったら「加賀祐介さんの最近の運勢をみると詐欺に遭うかも知れないから気をつけておこうね」と占い師から衝撃な一言があったそうで…

では加賀祐介からスタートしたいと思います

  • 加賀祐介(ユウスケ)
  • 加賀星冴(セイゴ)
  • 加賀惺成(セナ)
  • 加賀統磨(トウマ)
  • 加賀薙彦(ナギヒコ)
  • 加賀大凱(タイガ)
  • 加賀祥瑞(ヨシミズ)
  • 加賀槻矢(ツキヤ)
  • 加賀明日葵(アスキ)
  • 加賀友歩(ユア)
  • 加賀爽生(サヤキ)
  • 加賀弓絃(ユズル)
  • 加賀健飛(ケント)
  • 加賀真秀(マシュウ)
  • 加賀遊雅(ユガ)
  • 加賀珀翔(ハクト)
  • 加賀吾琉(アル)
  • 加賀洸志朗(コウシロウ)
  • 加賀夢太(ユウタ)
  • 加賀凛慈(リンジ)

久々の赤ちゃんの名づけですけど、気に入るものひとつでもありましたか

今後も定期的に公開する予定です

では、次回はキラキラネームの続きでもやろうと思ってますのでお楽しみに

第1606回「暗算は何桁までできる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「暗算は何桁までできる?」です!私は数字を見ると頭が痛くなるタイプですが・・暗算って得意な人は本当に早いですよね私は足し算ならまだ3桁は頑張れそうですが掛け算になると2桁でも難しいですorz足し算と掛け算ぐらいは、暗算ができると買い物など普段よく使えそうなのでトレーニングしたいと思いつつ、いまだに電卓に頼っております・・引き算なら結構頑張...
FC2 トラックバックテーマ:「暗算は何桁までできる?」



おはようございます

今日もトラックバックテーマに参加してもいいですか?ハマってしまいました…

赤ちゃんの名づけ提案を待ってる方ごめんなさい…

休憩は今日まで!次回からちゃんと赤ちゃんの名づけをやりたいと思ってます

今日だけ…今日だけ許して下さいね


このトラックバックテーマなんですが、

私、暗算苦手なんですよね幼い頃そろばん習っててたまに暗算やってたんですけど

机に手隠して指で計算してました我ながらひどいんですけど

それでなんとかなってたのできちんと暗算することが苦手になってます。

あまりにも多い桁だとあれですけど、足すことはまあまあできるんですけど

桁数が多い引き算は苦手ですね…

私そもそも算数、数学が大の苦手これだけは成績悪かったんです

理系というより、どちらかというと文系な私。

それに何桁までできるか試したことないので正直分からないですね



次回から赤ちゃんの名づけをきちんとさせて頂きます

いい名前をみなさまにお届けできたらなーと思ってます

ではまたお仕事されてる方、頑張って下さいね!


第1605回「あなたの連絡手段」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたの連絡手段」です。最近どんどんネットワークサービスが増えていってますが皆さんはどの連絡手段をとられることがおおいですか?今も昔も電話です!とか、ネット上のSNSに書き込んで連絡とってるよっていう方もいらっしゃるんですかね?わたしはちなみに。。。チャットが多くなりましたほんとにすごく楽ちんに一言さっといえるのでほとんどチャ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの連絡手段」



今日は凄く暖かくなりましたね!

気持ちいいので毎度のことですが、洗濯機2回も回してしまいました

それに花粉も少し飛んでるそうですが、幸い我が家では花粉症の人はいないのでよかったです

今年は去年よりも倍以上多く飛ぶって言ってますので花粉症の人は予め対策をとっておいて下さいね!


今日もトラックバックテーマに参加しようと思ってます

主に使ってる連絡手段はというと、やはりLINEですね。

無料メール通話アプリって何個かありますけど、落としても結局LINEしか使っていません

でもメールが主かなって感じです。

こういったアプリを使った通話は多少のタイムラグがあってイライラしてしまうので

普通に電話を掛けちゃいますが、みなさんはどうなんでしょう

今度もう一回LINEで通話にチャレンジしてみようかな~って気に少しなってきました

ちゃんと気持ちよく通話できるアプリってなにかないのかな~?なんて思ってます。

おすすめあったら教えて下さいね

私のような子育てママはそういう流行にうといので…
最新記事
検索フォーム
リンク

    ポチっと応援宜しくお願いします

    にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ

    iPagerank
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    赤ちゃんの名前いろいろ名付けブログ

    FC2Blog Ranking

    フィードメーター
    フィードメーター - 赤ちゃんの名前いろいろ名付けブログ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    2114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    妊娠・妊婦
    474位
    アクセスランキングを見る>>
    プロフィール

    ゆうことタケオ

    Author:ゆうことタケオ
    専業主婦のママと普通の会社員のパパが更新します!

