

藤田直樹(ふじたなおき)

海外ではとてもショッキングなニュースがありました。

なんと、エジプトでは、自分のロバにエジプトの副首相の名前を付けて、そのロバに軍の帽子をかぶせたことによって、農民が逮捕されたそうです。

ロバ

ちなみにこの副首相の名前は、アブデルファタフ・サイード・シシ第1副首相兼国防相。

なんでもこの方は、ムハンマド・モルシ前大統領を解任へと追い込んだ方ということで、エジプトでは、広く支持を集めているんだそうです。

軍を直接的に侮辱していると見なされて逮捕されたわけですが、本当に怖い話です。
先進国であれば、ジョークだとして笑い飛ばされそうなものですけどね・・・

藤田直樹さんを見てみましょう

藤田という姓は全国でも第30位にランクする多さの姓で、昔は「藤」という文字がつくと豪族であった「藤原氏」の末裔だと信じていたものですが、実際は全てが「藤原氏」縁ではないんですよね。

  • 藤田一也(かずや)
  • 藤田隼人(かいと)
  • 藤田綾乃-(あやの)
  • 藤田耕平(こうへい)
  • 藤田蓮人(れんと)
  • 藤田愛莉(あいり)
  • 藤田勲(いさお)
  • 藤田祐也(ゆうや)
  • 藤田心(こころ)
  • 藤田奈々(りん)
  • 藤田真由美(まゆみ)

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

太田彩(おおたあや)

ちょっと古い話になるのですが、福岡県にある到津の森公園で生まれたライオンの赤ちゃんの名前が決まったそうです。

チャチャ丸

今年の5月に生まれたらしく、会員さんから名前を公募していたらしいのですが、「チャチャ丸」というそうです。
名前の応募総数は、162票だったとのことです。

お父さんの名前は「キング」、お母さんの名前は「ライ」とのことで、健やかに育って欲しいものです。

ちなみに到津の森公園の動物たちの展示方法は、生息地の環境でまとめた「地理学的展示」と呼ばれるものらしく「草原」「林床」「樹冠」などのゾーンに分かれているそうです。

機会があれば、皆さん立ち寄ってみて下さい。

-写真 到津の森講演-

太田彩さんから始める

それでは、このライオンにちなんで、「チャチャ丸」で見てみましょう!!!
・・・・なんてそんなわけはありません。

どう考えても、おかしな名前になるに決まっています。
ですので、今回は、可愛らしく「大田彩」さんで。

  • 太田光(ひかり)
  • 太田雄貴(ゆうき)
  • 太田裕美(ひろみ)
  • 太田一恵(かずえ)
  • 太田高次(こうじ)
  • 太田雅人(まさと)
  • 太田水樹(みずき)
  • 太田茂人(しげと)
  • 太田智恵(ちえ)
  • 太田久美子(くみこ)
  • 太田信辰(のぶたつ)

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

最新記事
検索フォーム
リンク

    ポチっと応援宜しくお願いします

    にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ

    iPagerank
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    赤ちゃんの名前いろいろ名付けブログ

    FC2Blog Ranking

    フィードメーター
    フィードメーター - 赤ちゃんの名前いろいろ名付けブログ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    2114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    妊娠・妊婦
    474位
    アクセスランキングを見る>>
    プロフィール

    ゆうことタケオ

    Author:ゆうことタケオ
    専業主婦のママと普通の会社員のパパが更新します!

