

島崎彰(シマザキアキラ)

大分の水族館うみたまごで公募したハイイロアザラシとマゼランペンギンの赤ちゃんの名前が決定したそうです。

この赤ちゃんたちは、ハイイロアザラシが1頭、マゼランペンギンが3羽で、それぞれハイイロアザラシが「ポッキー」、ペンギンは「カツオ」「イクラ」「ノリスケ」なのだそうです。

ハイイロアザラシの名前はとても可愛いと思うのですが、ペンギンに至っては、ペンギンなのに「カツオ」「イクラ」って!!!

しかも、どうせなら「ノリスケ」ではなく「タラ」のほうが子供らしくていいのでは?
なんてツッコんでしまいますね!

・・・と、思ってよく調べてみると、既にペンギンで「タラ」ちゃんはいるそうです!!
おまけに「ワカメ」ちゃんも!!!

しかも、ペンギンたちには水戸黄門様の名前も揃っているらしく、この水族館、只者ではありません!

島崎彰さんから始めよう!

島崎という姓は全国の名前ランキングでは第488位となっていて、およそ42,600人いるそうです 。

  • 島崎遥香(はるか)
  • 島崎敏郎(としろう)
  • 島崎和歌子(わかこ)
  • 島崎知子(ともこ)
  • 島崎司(つかさ)
  • 島崎空月(くうる)
  • 島崎明海(あけみ)
  • 島崎輝(あきら)
  • 島崎亜唯美(あいみ)
  • 島崎蒼雅(そうが)
  • 島崎久音(くおん)

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

原田一弥(はらだかずや)

こんにちは、もう10月なんですよね~すごく早くないですか?

最近も子育てや友人からの相談などでなかなか忙しくしております

original-(1).jpg

この写真、なにか分かりますか?

子育て中のママなら分かると思うんですがmエルゴの抱っこ紐です。
これは子育てママたちには非常に人気で、出産祝いに贈られる方多いですよね

私の友人も最近出産予定なので、これを贈ろうと思ってるんです!
それに私の周りには今、妊娠ピークで6人も妊婦さんがいるんですよ!そろそろみんな産まれる頃ではないかな~

さて今日も、赤ちゃんの名づけをやってみようと思います

原田一弥さんの名前で見てみましょう

原田という姓は、その名前の多さでは、全国順位では第52位!
私個人的にはもっと多いのかな~と思ってましたけど実は違うんですね・・・
私の周りには、原田さんという方が何人かいるので、私が勘違いしていたみたいですね。

ちなみに「原田」という苗字は、福岡県北部である筑前国御笠郡原田村が起源となっていて、語源は「原」は野に対して平らなところ、「田」は田んぼを表していて、一般的に日本の代表的な地形を表しています。

  • 原田優葵(ゆあ)
  • 原田海広(うみひろ)
  • 原田鈴奈(りりな)
  • 原田皐醒(こうせい)
  • 原田雪華(せつな)
  • 原田恒吾(つねご)
  • 原田瑚白(こはく)
  • 原田希良羅(きよら)
  • 原田詩好(しずく)
  • 原田架純(かすみ)
  • 原田奏詩(そうし)

原田さんの中でも一番多い名前

原田さんという世帯主で一番多い名前が、一文字では「原田清」さん、2文字では「原田三郎」さん、3文字となると、なんと女性の名前である「原田美代子」さんが多いのだそうです。

さすがに世帯主ということで、キラキラネームが上位トップ10に入ることはありませんでした。

なお、今回の「原田一弥」さんで調べてみると、残念ながらトップ100にも入っていませんでした。

「かずや」という名前は、結構いそうなものですが、やはり漢字の部分「一弥」が珍しいのかも知れませんね。

テーマ : 妊娠・出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

第1751回「あなたの持っているお宝教えてください!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「あなたの持っているお宝教えてください!」です。最近、骨董品の鑑定をしてくれる番組を見ていて「もしやうちにも!」と思い家を探してみたのですが特に値打ちのありそうなお宝は見つかりませんでした。でもいい値段がつくものだけがお宝じゃないですよね!山本のお宝は、大好きな芸人さんの手形です!たまたま近くでイベントがあったので、友達と一緒に...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの持っているお宝教えてください!」


こんにちは。
私の持っている宝物はおじいちゃんの時計です。
形見?みたいな表現が合うのかな?と思ったんですけど
私にとっては宝物でもあります。

そして不思議なことにたまに秒針が動くことがあるんです!
これは本当に不思議だなぁ~って思いますし、
身内ですから怖くもないですしね!
むしろ、たまに動いてくれてた方が嬉しい気もします。

このおじいちゃんの時計は大事にしまってるんですけど
たまに外に出すようにしています。
最新記事
検索フォーム
リンク

    ポチっと応援宜しくお願いします

    にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ

    iPagerank
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    赤ちゃんの名前いろいろ名付けブログ

    FC2Blog Ranking

    フィードメーター
    フィードメーター - 赤ちゃんの名前いろいろ名付けブログ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    2114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    妊娠・妊婦
    474位
    アクセスランキングを見る>>
    プロフィール

    ゆうことタケオ

    Author:ゆうことタケオ
    専業主婦のママと普通の会社員のパパが更新します!

