

武藤武(むとうたけし)

埼玉県こども動物自然公園で、昨年生まれたコアラの赤ちゃんが、お母さんのおなかの袋から顔を出すようになったそうです。

ライチと赤ちゃんコアラ

この赤ん坊の母親コアラの名前は、ライチというそうで、昨年の8月8日にこの赤ちゃんを産んだそうで、その10日前には、父親コアラであるティムタムを失っています。
言ってみれば、この赤ちゃんは、ティムタムの忘れ形見。

無事に健やかに育って欲しいものですね。

ちなみに、この動物園では、赤ちゃんコアラが生まれて育つのは5年連続で25匹目だそうです。
動物園でも、5年連続の繁殖成功は珍しいのだとか・・・

武藤武さんの名前

武藤という苗字で言えば、やはり、プロレスラーの武藤敬司 さんを思い出しますね。
まぁ、プロレスに詳しくない人でも、芸人の神無月さんがよくやっているモノマネといえば、わかるでしょうね。

この「武藤」という名前は、全国に13,812人いるらしく、その由来は、武者所に仕えた藤原頼平がルーツといわれるそうで、その他にも「武蔵国」や「武者所」にも由来しているそうです。
東北地方から東海地方にかけて多く、特に秋田県、福島県、岐阜県に多い苗字だそうです。

  • 浅田玲央奈(れおな)
  • 浅田竜佑(りゅうすけ)
  • 浅田優子(ゆうこ)
  • 浅田俊太郎(しゅんたろう)
  • 浅田夢香(ゆめか)
  • 浅田梓(あずさ)
  • 浅田吹音(ふいね)
  • 浅田亮(りょう)
  • 浅田直子(なおこ)
  • 浅田壮一(そういち)
  • 浅田めぐみ
  • 浅田大輔(だいすけ)
  • 浅田恵(めぐみ)

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

浅田真央(あさだまお)

いよいよ今日から、ソチ冬季五輪が開催されますね!

既に、スノーボードの男子スロープスタイル予選が始まっており、残念ながら、角野友基選手は、決勝進出することはできませんでしたが・・・

しかし、準決勝には駒をすすめているので、敗者復活でメダルに挑戦する可能性は残っています。

浅田真央

さて、そんな中、ソチでの注目選手といえば、なんといっても、フィギュアの浅田真央選手でしょう。

「いやいや、ジャンプの高梨沙羅選手なんじゃないの?」なんて声も聞こえてきそうですが、ここはやはり、金メダルを奪取し「スケート人生の集大成」として引退を決意している浅田真央選手が、一番の注目になるかと思います。

なんといっても、ソチ五輪フィギュアスケート団体の女子ショートプログラムに、浅田選手が起用されると発表されましたしね。

浅田真央さんの名前

浅田という苗字で一番有名な人と言えば、やはり、浅田真央さんでしょうね。
もう国民的アイドルですよね。

ちなみに、この「浅田」という苗字は、現長野県である信濃国筑摩郡浅田が起源となっているそうで、この苗字は、全国でも441位に多いのだそうです。

  • 浅田美代子(みよこ)
  • 浅田彰(あきら)
  • 浅田千明(ちあき)
  • 浅田仁(ひとし)
  • 浅田翠(すい)
  • 浅田梓(あずさ)
  • 浅田吹音(ふいね)
  • 浅田喜久夫(きくお)
  • 浅田彩(あや)
  • 浅田壮一(そういち)
  • 浅田麻衣(まい)
  • 浅田智昭(ともあき)
  • 浅田美優(みう)

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

沢辺竜大(さわべりゅうだい)

ポーランド中部ボリシェフにある私設動物園で、3匹のホワイトライオンの赤ちゃんが生まれたそうです。

ホワイトライオン

ちなみに、このホワイトライオンはアルビノではなく、白変種(はくへんしゅ)と言われていて、色素の減少により体毛・羽毛・皮膚等が白化した動物の個体なのだそうです。

白くて、とても綺麗なライオンですが、野生だとその白さが目立つこととなり、なかなか食事にありつけず、餓死してしまうのだそうで、現在、世界でも300頭ほどしかいないのだそうです。

ホワイトライオンは免疫力が弱く、幼少期に死ぬ確率が、とても高いそうですので、この3匹の赤ちゃんは無事に育ってほしいものです。

沢辺竜大さんの名前

沢辺竜大さんの名前で言えば、現在では、この「沢辺」という漢字の組み合わせよりも、お笑いのハライチ「澤部」さんのほうが、見慣れているかも知れませんね。

  • 沢辺楓(みお)
  • 沢辺一徹(いってつ)
  • 沢辺丈(じょう)
  • 沢辺仁(ひとし)
  • 沢辺久美子(くみこ)
  • 沢辺梓(あずさ)
  • 沢辺桃花(ももか)
  • 沢辺孝太郎(こうたろう)
  • 沢辺彩(あや)
  • 沢辺建(けん)
  • 沢辺優奈(ゆうな)
  • 沢辺茂(しげる)

テーマ : とっても気になる事
ジャンル : ニュース

最新記事
検索フォーム
リンク

    ポチっと応援宜しくお願いします

    にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ

    iPagerank
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    赤ちゃんの名前いろいろ名付けブログ

    FC2Blog Ranking

    フィードメーター
    フィードメーター - 赤ちゃんの名前いろいろ名付けブログ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    2114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    妊娠・妊婦
    474位
    アクセスランキングを見る>>
    プロフィール

    ゆうことタケオ

    Author:ゆうことタケオ
    専業主婦のママと普通の会社員のパパが更新します!

