

コカ・コーラのネームボトルが見つからない人に!

みなさん、コカコーラやコカコーラ・ゼロで自分の名前は見つかりましたか?

このコカ・コーラネームボトルは、4月14日から販売されているのですけど、この5週間でなんと1億本(500ml換算)以上を売り上げたそうです!

これって、とてもいいアイディアですよね!
でも、私たちのように比較的多い名前であれば、簡単に見つけることはできますが、キラキラネームであったり、ちょっと古風な名前だと、なかなか見つけ出すことができませんよね?

見つけ出す以前に、恐らくその名前でのボトルはないのではないかと思います。
そして、そんな変わった名前の人に朗報があります!

コカコーラボトル

バーチャルなネームボトル作成プログラム

なんといま、コカコーラのサイトで「自分の名前がみつからない!」と嘆く人たちのために「ネームボトルカード」がオンライン上作ることが出来るようになっているのです!

作り方は簡単で、まずはパッケージに名前が書かれているコカ・コーラのボトルを購入します。
そうすると、そのパッケージの「名前」が書かれているところの下部に9桁のコードがあります。

その9桁のコードをコカ・コーラのサイトにアクセスし、オンライン上で入力します。

そうすると、自分の名前を登録することができ、マイページに移動するとその登録したボトルが確認できます。
リアルに作られるわけではないのですが、この作られたデジタルなボトルは、画像として保存できたり、友達とシェアできたりするというので、友達と一緒に遊ぶには持ってこいかも知れませんね!

コーラを飲みつつ、遊べるというこの試み、とても面白いとは思います!
・・・・と、いいながら私、ペプシ派なんですけどね!

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

漢字1文字がトレンドのようです

スマートフォンアプリ「無料 赤ちゃん名づけ」とWEBサイト「赤ちゃん名づけ実績No.1/無料赤ちゃん名づけ」から「2013年~2014年男の子の名前ランキングベスト30」を発表されました。

そのうちのベスト10が以下のようになっています。

  • 陽翔(はると,ひゅうが)
  • 葵(あおい,めろん)
  • 蓮(れん,れんれ)
  • 優(まさる、ゆうろ)
  • 碧(あおい、ああす)
  • 翔(かける、すかい)
  • 颯太(そうた、はやた)
  • 蒼(あおい、あず)
  • 悠(ゆう、ゆづる)
  • 昊空(そら)

これによると、漢字1文字の名前がトレンドとなっているようで、30位の中でその半分である15の名前が一文字となっています。

でも、これ読み方はいかがなものでしょうね?
名前負けしない子供に育ってくれればいいですケド・・・

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

柳原正久(やなぎはらまさひさ)さん

ビーバー赤ちゃん誕生!!
甲府市立動物園でアメリカビーバーの赤ちゃんが生まれ、元気に育っているそうです。

ビーバー

この赤ちゃんは4月29日に生まれたようで、本当は2匹生まれていたそうです。
でも、残念ながら1匹は先天的に心臓に奇形があったようで、人工哺乳を行うなど一生懸命手を施したそうですが、今月の5日になくなったそうです

性別はまだ分かっていないそうですが、母親ユリア、父親のヨシキとともに親子3匹で仲むつまじく暮らしているそうです。

柳原正久さんの名前

今日は「柳原正久」さんの名前を調べてみましょう。

「柳原」という名前は、読み方として「やなぎはら」「やなぎわら」「やぎはら」「やなばら」「やなはら」とかなり多くの読み方があります。
とはいえ、やはり読み方としては「やなぎはら」という読み方が一番多いのではないでしょうかね?

この苗字は、全国でも787位 の多さらしく、有名人で言えば、柳原 可奈子さんが一番知られているのではないでしょうか。

  • 柳原遼太(りょうた)
  • 柳原さくら
  • 柳原美空(みそら)
  • 柳原瑛太(えいた)
  • 柳原愛(あい)
  • 柳原陸(りく)
  • 柳原めぐみ
  • 柳原正久(まさひさ)
  • 柳原楓(かえで)
柳原正久

テーマ : とっておきの情報いろいろ
ジャンル : ニュース

最新記事
検索フォーム
リンク

    ポチっと応援宜しくお願いします

    にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ

    iPagerank
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    赤ちゃんの名前いろいろ名付けブログ

    FC2Blog Ranking

    フィードメーター
    フィードメーター - 赤ちゃんの名前いろいろ名付けブログ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    結婚・家庭生活
    2114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    妊娠・妊婦
    474位
    アクセスランキングを見る>>
    プロフィール

    ゆうことタケオ

    Author:ゆうことタケオ
    専業主婦のママと普通の会社員のパパが更新します!

